ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

FX口座開設

カード案件以外での高ポイント獲得には欠かせないFX口座開設。

以前に億万長者を目指して挑戦したこともあり、心理的なハードルはありません。もちろん早期退場者です‼(^^ゞ

だいたい口座開設+取引ですね。クロス取引をすればスプレッド分の損失で大量ポイントGETとなります。

 

FXとは通貨取引で簡単にいうと、1ドルを100円で買って103円で売ると3円分得をするというだけの事なのです。実際はスプレッドという手数料をとられますが、1ドルあたり0.3銭ぐらいですから、たいした金額じゃありません。

 

そして、FXでは売りからスタートできるのです(株の信用取引をしたことがある人はご存知の)。

さっきと逆で103円で1ドルを売ります(売りからスタート)。このとき売ったドルは借りてますので返さないといけません。そして、100円で買って返すのです。

わかりにくいですか?野菜に置き換えましょう!きゅうりをAさんに借りてBさんに103円で売ります。で、スーパーへ行き特売の100円きゅうりを買ってAさんに返すのです‼すると、3円残ります‼‼

そうです、FXは通貨が上がっても下がっても利益がでるのです。

ここで、売りからと買いからの取引を同時に行うのがクロス取引です。よってプラマイゼロ‼スプレッド負担のみとなります。

 

私の場合は1lot(取引単位)が最小1万通貨とかだったので1万ドルだと約100万円を取引するのです。実際には短時間で何円も変わることはほとんど無いです。すると、面白くないんですよねぇ。で、ドルに比べて動きのあるポンドへと通貨がかわりました(豪ドルやNZドル、スワップも狙いましたランドで)。

そして、さらにレバレッジ(梃子の意味)というものがあります。要するに、少ない資金で多額の取引ができてしまうのです。今は規制がかかり25倍までですが昔は何百倍もありました。私も20倍ぐらいはしてました。

 

皆さんも見たことがあるニュースの為替レート、ドル円しか無いですが1日に前日比1円変わることってあまりないと思います(実際は1日の中では1円ぐらいざらですが)。0.51円UPとか多いでしょ。これ100万円の取引で5,100円です。

 

ここだけ聞いてると何がこわいの?なんで破産までする人がいるの?と思われるでしょうが、つい最近のイギリスのEU離脱投票の時を思い出してください。短時間で20円以上暴落しました。あまりにも急激に変動した場合、ロスカットという強制退場さえ追いつかないのです。 

わかりやすく数字をあてはめると、1ポンド150円とすると150万円の所持金で、20倍レバレッジをかけて3,000万円分買うことができるのです。そして25円の暴落です。マイナス500万円‼保証金も溶かして350万円のくいこみです‼‼

これ、150万じゃなく1,500万なら・・・。レバレッジが200なら・・・。恐ろしいはなしです。

 

 私の初取引は2万円ぐらいプラスになりました。面白いように予想が当たり買ったら上がり、売ったら下がるのでどっぷりハマりました。

一日2万円稼ぐと月50万円・・・。食ってけるじゃん(´・ω・`)

(自称)プロトレーダー誕生です‼調子に乗った私は取引を繰り返しました。

オラ‼オラ‼オラァ‼‼・・・おら?・・・おいしょう?追証?(保証金不足です)

おぅ!おぅ!取り返してみせるぜぃ!(追証いれました)

オッシャー‼オッシャー‼・・・おいしょう?・・追証?(◎_◎;)

とまぁこんな感じで、保証金はすべて溶かしました。

 

勝ってる時はあんなにも楽しいチャートの動きが、負けてくるとテクニカルは信じられなくなり、何か意思をもった生き物のように見えてきます(あるあるです)。そして、ふと気付いたのです。これは、お金持ちが庶民を搾取する仕組みだと・・・(-_-メ)

(こういう思考では100%勝てません)

 

こうして退場させられた私ですが、ポイント獲得の取引には恐怖を感じません。当然です、リスクは無いからです。ただし、利益を出すのではなくクロス取引でスプレッドを必ず支払ってください。

スプレッドを浮かそうとすると、からめとられますよ |д゚)

 

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】