ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

証券口座は

FX案件ばっかりなんですね。株のほうは無いのでしょうか?まぁ証券会社はどっちもやってますから、FXの方が儲かるんでしょうね。

私はどちらかというと、株の方が好きです。FXでは痛い目をみているので・・・

 

mmmmfly.hatenablog.com

 

もちろん株もボッコボコですが、こちらは、今も息をしております(^^ゞ(どっぷり塩漬けとも言いますが)。

でも、経済ニュースに興味を持つようになったのは株のおかげなんです。すべて後付けという方もいらっしゃいますが、何かしら原因があっての結果と思えば、ニュースが楽しくなります。

『なぜ、気づかなかったのか?』『あぁ、あの時言ってたのに‼』こんなことの繰り返しですが楽しく見れます。

 

しかし、私には博打の才能はありませんね!痛いほど思い知らされました‼

でも、好きだったんですよねぇ。一番最初はパチンコですよ。羽物から始まりCRへ。大工の源さんモンスターハウスは中毒になりますよ(学生でしたが)。パチプロの梁山泊モンスターハウスの攻略をテレビで放送して、それをみて次の日に行くと、パチンコ台の攻略のカギと言われたライトが全て消えていました(^-^;

 

その後スロットへ。衝撃の3連V『サンダーV 』これにやられました。

その後、大花火などもありましたが、獣王にドハマリし食ってけると思い仕事をやめたツワモノです(´・ω・`) その後、北斗の拳・吉宗・番長・・・で、スロットからパチンコへもどり北斗の拳花の慶次でパチンコは引退です。

 

私の狂ってるところは、並行して競馬・麻雀・株・FXをしていました。サラリーマンの給料はすべて使いました(宵越しの銭は持たねえ状態です)。

競馬は基本GⅠですが、いっとき毎週重賞でもやってました(今でも金杯だけは行くんですが)。麻雀は仕事終わりから朝4時ぐらいまでしてました。株札もしてましたねぇ。書き出すとクズですね(◎_◎;)

 

私、趣味はないと言いましたが、おそらくあの頃はギャンブルでしたね。おかげで、今は全くしたいと思いません。

株はギャンブル性を持ってますが、政治・経済など時勢に興味が出るので、大金をつぎ込むのではなく、へそくり程度ならとても勉強になるものだと思います。

 

もちろん頭の悪い私は、現物では満足できずに信用取引を始めるのです。現物というのは、トヨタパナソニックという銘柄を安くなったところで買い、高くなると売りその差額が利益になるのです。

そうです、株が下がったときは負ける時なんです。その点、信用取引空売りができるので、株が下がっても利益が出るのです。空売りとはFXの売りポジションと同じです(上に貼り付けた過去記事からどうぞ)。

 

もちろん、向こう見ずな私はガンガン信用取引をします。株のレバレッジは3倍までですが、現物株を担保に(現物は保証金と同じ扱い)2倍以上のレバレッジをかける無謀な取引を繰り返します。保証金が3倍をきると一定期間のうちに、追加で保証金を入れないといけません。追証です(^^♪

気づきましたか?現物株が下がると保証金が減るのです。

 

そもそも、信用取引で株を買ってると、現物が下がるのですから一緒に下がりますよね。株は下がると含み損(決済はしてないがマイナス)というのが発生します。含み損はその分、保証金を目減りさせるです。

すると、2倍だったレバレッジは3倍を簡単に超えてしまうのです。だって2倍3倍のスピードで保証金を食いつぶすわけですから。

そこからは、想像のとおりです(-_-メ)

 

しかも、信用には返済期限がついてます(無いものもありますが)。しょせん借りものなので、売っても買っても返さないといけません。

追証を繰り返しなんとか生きながらえても、返済期限で刈り取られました。

で、いまは現物のみになりました。

 

まぁ、こんなヤツです(・ω・)

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】