ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

背番号

やっぱりありましたよマイナンバー‼

以前、配達して頂いたらしいですが、不在のため返ってきていたとの事です。住民票と一緒に頂きました。これで、FX口座もバンバン開設していこうと思います。

実は、カードがないと開設の度に住民票が必要になるところでした。さすがに面倒ですし、セコイ話ですがコストが倍になるようなもんです。

 

と、ここで思ったのが『なぜ口座開設に必要なのか?』です。収入を管理して確実に税金を徴収するためとは思いますが、個人でがっつりプラスの人ってそんなにいるのでしょうか?(私基準でスイマセン(^^ゞ )

番号を色んなところにバラまけば、それだけ管理するシステムや人に税金が掛かると思うのですが。メリットあるんですかねぇ?

 収入から税金・社会保障の一体管理だそうですが、少しだけ闇を暴きたいと思います。

 

会社員のみなさんは厚生年金かけてますよね 。給料から毎月天引きになってますよねぇ。それ、本当に払ってますか?

 

大企業やしっかりした会社は関係ありませんが、なかには経営者が懐にナイナイしてる場合があるのです。そうすると、年金事務所から会社におたずねがあります。

そこで経営者はたまった年金を払い込まないといけないのですが、『一度では支払えないので分割で・・・』と言って、のらりくらりと数万円の支払いをして逃げ続けるのです。

そして、息をし続けていればまだいいですが、けっきょく数年で会社を潰してしまいます(サービス業に多いらしいです)。すると、未回収の年金が発生するのです。

しかも、支払っていると信じていた個人の年金は未払いのまま・・。

 

 このツケはいつか、どこかの世代が払うことになるでしょう。

国としてもわかっているが、決して開けてはいけないパンドラの箱と化した年金。これを運用しているGPIF。運用している金額は正確な資産を把握したうえで運用しているのか?あると言われているお金が実はなかったら?もし、なかった場合ギリシャの比ではない影響が国際社会に出ます。

 

この闇はとてつもなく深く、もし本当にこんなことがあるなら日本という国を揺るがす事態です・・・。

信じるか信じないかはアナタ次第です‼ (〟゚Д゚)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】