ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

マネックスFX プレミアム

口座開設を申し込みました。そして、手続き完了のメールが届きました。

これで、14,850マイルGET(予定)です。取引レポートは出来そうならチャレンジしたいと思います。

 

ふと考えて、これまで申し込んだ案件がどのポイントサイト経由で、どういった条件だったか思い出せません。

各案件を『どこ得?』で調べて記憶を手繰りながら書き出しました。5つでした。

たった5つの案件を記憶することができない私、こんな事ではポイントが付与されるころには、何に申し込んだのかさえ憶えてないでしょう。

諸兄のブログを見ていると、エクセルなどで管理されているのを知りました。

 

わたくし、エクセル使えません!なので持ってません‼

色々見ているとGoogleに無料のエクセルみたいなのがありました!ドキュメントというヤツです(常識なのでしょうか?)。そこの、スプレッドシートというのがエクセルにそっくりです(もはやエクセルです)。

仕事で作られたシートへの数字の打ち込み等は、やった事があるのですが作った事はありません。初表作りです(^^♪

 

案件名やポイントサイト・名義・獲得条件など、ドンドン打ち込みました。そして思いました。

これってエクセルですよねぇ(◎_◎;)

 

有料でエクセルを買う理由って何でしょうか?会社のファイルとかでは使えないのでしょうか?よくわかりませんが、私には十分すぎる機能です。

ポイントを¥表記にも出来ますし、まだ試してませんが計算もできそうです。それに、ワードもあります。『Googleスゲー‼』ってなりました。

 

これまで、こういう分野から目を背け、逃げ続けて来ました。まぁ、ヤフーニュースを見たりブログを読む分には関係なかったので・・・。

そんな私もブログを書こうと思ったから、ポイントを貯めようと思ったからこそ、こんなに立派になりました。(おバカっぽいですね)

 

そういえば、ハワイへのビジネスクラス特典航空券は、一般会員には2席までの解放なんですねぇ。ウチ4人家族です(-_-;)

ダメじゃん!2人居残りですか?私ですか?

なんとなく『SFC修行楽しそう。へへへ・・』なんて見ていましたが、もはや必須アイテムとなりました。残りたくない・・・飛びたいんだ!

 

修行から開始すると旅行として飛べる日はいつでしょうか??

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】