ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

ファミリーマイル

いっしょにマイル割を使うかもと思い、子供たちのAMCカードを申し込んでいたことを思い出しました(カードが出てきました)。これが初めに届いた時は、子供の名前のカードなんて他にありませんので、なんとなく可愛く見えました。(親バカなんです)

 

国内線では本会員が10,000マイルを使い、同行者が安い金額で乗れるというのが『いっしょにマイル割』です。

f:id:mmmmfly:20161017162959j:plain

 

マイルはやっぱり国際線での使用が一番価値を高めますが、マイレージブログを知らない時はマイルがもったいないので、このような国内旅行プランもたてていました。

消費マイルは10,000マイルですが同行者にはフライとマイルが貯まりますので、国内で活用しようと思ったプランです。

 

そして、家族3人のフライトマイルをファミリーマイルで合算する算段でしたが、ポイントサイトを知ってから思い返すことが無くなっていました。

これ使うのかなぁ?

べつに腐るものでもありませんので持っておくのですが、いま見ると金額が高く感じますねぇ。浮いたマイルとフライトマイルをバイマイルで考えると、区間によっては余裕で1マイル1円を切るので夫婦2人なら全然ありですね!

 

妻と二人でポイント貯めてファミリーマイル!

ソラチカ落ちで幻となりましたが、またチャレンジするつもりです。

 

この間カード案件の条件をクリアしました。何でしょうかこの達成感!

カードで買い物しただけなのですが、すごく効率よく買い物をしている気分になりますし、ミッションクリアの爽快感がありました。

そして、この間作った案件管理シートに『済』の字を入れました。できるヤツになった気分です。自分のスキルアップを感じて何度も表を、出したり消したりしてしまいました(^^ゞ

 

そういえば、AMCカードと一緒に子供のパスポートも出てきたのですが、当時『こんな小さい子供の写真なんか意味ある?』と思っていましたが、全然変わってません!

顔ってあんまり変わらないんですね(^^♪

 

私は大人になってから海外旅行にめざめて、いろいろな所へ行ってみたいと思いました。それは、海外旅行で見たこともない景色や街並み・通じない言語・においや食べ物に衝撃を受け、感動したからです。

この感動を家族にも・・との思いで旅行に行くのですが、同時に『子供たちの未来の感動を奪うことにならないのかなぁ』という思いもあります。大人になって行くからこその感動なのかもしれません。

いつもここで考えるのをやめるのですが、今回ブログを書きながら考えると、若くして感銘を受けて人生が変わる人もいるわけですもんね。行けるうちに行けるだけ!そう思いました。

 

この子達が大きくなるまでに、どんな所に連れて行けるのか?どれぐらい連れて行けるのか?わかりませんが、出来るだけいい思い出を作っていきたいです。

本日もありがとうございました<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】