ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

トラウマを乗り越えて

先日、マネックスFX案件クリアしました。

だいちぃさんの取引をガンガン参考にさせて頂きました(^^ゞ

おすすめのスピード発注画面です。

f:id:mmmmfly:20161020234348j:plain

さぁ始めましょう!だいちぃさんの解説をしっかり拝見させて頂いたので、1万通貨で始めたいと思います。

f:id:mmmmfly:20161020234353j:plain

数量を10,000に設定して、あとは簡単右の赤い『買 Ask』ボタンを押して買えたら、その下の黄色い『一括決済』ボタンを押します。

f:id:mmmmfly:20161021000623j:plain

すると、こんな画面が出てきます。ここで買建玉一括決済を押して確認で完了です。

むちゃくちゃ簡単です。アタタタタで、5往復10万通貨コンプリートです!

 

f:id:mmmmfly:20161020234357j:plain

 トータルで230円マイナスで16,500円分のポイントGETです。

分かりずらい場合は『だいちぃ』さんのブログへ、とても分かりやすく取引画面を解説されています。今回の記事もパクらインスパイアされたものです。

 

これで楽天カード以外すべての案件をこなしました。陸マイラーとしてようやく走り始めたわけですが、けっこう楽しくて全く苦になりません。飽き性の私にも続けていけそうです。

 

f:id:mmmmfly:20161020235136j:plain

 ところで、数年ぶりにトレーディングボードを触りました。上の写真がそうですが、ローソクは5分足が好きでしたしボリンジャーバンドも表示してました。写真は典型的なダブルボトムですね。あとから見れば簡単なのですが、ひょっとするとダブルトップでまだまだ下がったかもしれません。ボリンジャーは広がっているのでトレンドの発生ですね・・・なんて、昔を思い出しました。

 

これを始めると、チャートが気になって何をしてても気が気じゃありません。

FXは日本時間の夕方にロンドンが開き、晩にはニューヨークが開くので、家に帰ってから取引ができるので参入しやすいのです。(FXは晩からが勝負です)

そして、深みにはまり・・・。もう何をしていても早く帰ってチャートを見たい!パソコンを開きたい!絶好のチャンス相場を逃すかもしれない!という気になりソワソワして家族からも顰蹙をかいます(^^ゞ

 

はじめはワクワクから取引をしたい病にかかり、損が出始めると取り返そうとムキになり、大きく張り込んで傷を広げる。そうなると取引に怯えだし、やめればいいのに少しづつ取り返そうとして、小さく稼いで大きく負けたのが私です。

負けるときは一気ですからねぇ。何がおこったのか分からないまま、ローソクがナイアガラを作るのをみつめて、損切をするのか戻りを待つのかで迷い、ぐいぐいマイナスをつけて初めて損切をする。すると不思議と戻り始めてはじめと同じラインに戻る。

誰か見てますよあれ!買ったら下がって売ったら上がるんですから!

 

もう二度とやるまいと思ったFXもこんな形で再開するとは・・。

今回はプラスですけどねぇ( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】