ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

変身!

皆様お気づきでしょうか?わたくしPROになりました!

えぇ、大人の階段のぼりました。理由は『みんなしてるから』です(^^ゞ

 

まぁ大変でした!『さささん』さんのブログを見て、『やっちゃおかなぁ』なんて軽いノリで始めました。『自分の趣味として月600円なら安いしね』と言い訳をし、やってみたい衝動に負けてPROに申し込みました。正直なところ何が変わるのかもわからずにやっちゃいました。(今もわかっていませんが)

続けて独自ドメインの取得に入りました。そうです、ここからが樹海の入口となっていました。

 

とりあえず、どこで取得するかを考えましたが『さささん』さんと同じお名前.comにしようと・・・思いませんでした(のちに激しく後悔)。どうせなら自分でレポートしてみたいと、安易に考えていました。バリバリ参考にさせてもらいながら、ほぼ同じ内容だろうと『さささん』さんのブログを開きながらムームードメインで進めました。

f:id:mmmmfly:20161021133526j:plain

こんな画面にすきな独自ドメインを入れます。すると、

f:id:mmmmfly:20161021133540j:plain

あとは気に入ったのを選ぶだけ。『さささん』さんイチオシの.comにしました(単純に違いが分からないので)。そして、会員登録をしてwhois情報公開代行にチェック、(これをしないと個人情報がダダ漏れらしい)ここまで順調でした。

 

ここから先が『さささん』さんも躓いたと言っていたところです。

www.sasamiler.net

さっぱりわかりません!ドメイン設定ってありません!ネームサーバの設定もありません!やってしまいました!

同じサイトにすれば同じ画面なのに、読んだだけでいっぱし気取って無謀にも手ぶらで樹海に入りました!もう、どこから来たのかどこへ行けばいいのか・・・。

約1時間ネットをさまよいムームーのドメイン設定を探しました。そして、

f:id:mmmmfly:20161021140022j:plain

見つけました、ドメイン操作➡ネームサーバ設定変更でした。普通に一番最初から左にありました(-_-;)

ここからはパニックのなかで設定したので、写真もなければ何もかもわかりません。役立たずですいません。

 

何度ネームサーバを設定しようにもクリックできません。色々迷いこむうちになんとなく、ロリポップとか月500円とか出てきて『え、お金かかるの?』と思いました。そこから出たり入ったり繰り返しました。たぶんお金かかってないはずです。

 

普通には設定できなくて、カスタム設定にしないと設定できません。ムームDNSというヤツです。前にwwwをつけてCNAMEにしてhatenablog.comだったと思います。

何か四角い空欄に打ち込みました。

 

合ってるのか間違ってるのかもわからず、とりあえずフラフラではてなに戻りました。そして 、ダッシュボードから設定へ、詳細設定から独自ドメインのところへ設定したドメインを入力しました。

ガンガンエラーです!何回押してもエラーです!

この時点で半泣きです(T_T) 踏み込んだ樹海はかなり深く、何故こんな調子に乗ったのか?お前は誰のつもり?もう、ぐるぐるネットを徘徊しながら誰かに電話出来ないか真剣に悩みました。

有料に入らないとダメなの?『さささん』さんそんなこと書いてないけど・・・。

もうかれこれ3時間以上さまよって、もう一度はてなに戻りドメインを押しました。

エラーです。なぜ?

ふと、wwwを前につけました『有効』です!!!!!

うぉーーーーー!なんかわかりませんが成功です!やりました!

 

色んなサイトを見ていても有料のネームサーバに誘導されてしまい、結局さっぱりわからず『さささん』さんのブログを一字一句慎重に読みました。

先輩!あなたのブログだけが私を樹海から引き戻してくれた光でした!!

 

長くなりましたが、ここまでで死力を振り絞ったのでパソコンを閉じます。

最後に、先輩!大変お世話になりました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

 

【スポンサーリンク】