ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

Googleに問い合わせろ!!

先日お話しした、Googleに問い合わせろ!!作戦を決行いたしました。

とりあえず、Googleにコンタクトを取りたいと思い、連絡先を調べました。電話番号があるじゃないですか!やはり、直接の会話以外の近道無し!!という事でTELです。

 

『お電話ありがとう御座います。Googleでございます・・・』自動音声に従って番号を入力していきます。そして、アドセンスの番号を入力すると、『アドセンスに関するお問い合わせは・・・ヘルプを・・・ガチャッ・・ツー・・ツー』強制終了です。

内容はログインしてからヘルプを参照しろという事です。やりましたよ!もちろんです!しかし、サッパリわかりません!

なぜなら、不承認のメールも来てないのに、アドセンスでは『 残念ながら最初のお申し込みは承認できませんでした。』と書いています。

メールがないので理由が分かりません!もう一度TELです。

『お電話ありが・・・省略・・・』そして、『オペレーターとおつなぎ致します・・』ようやく話せそうです。

 

Google:おまたせいたしました・・・

Google担当はメンズです。声が非常に聞き取りにくいです(風邪かな?)

 私:すいません、アドセンスの事で聞きたいのですが・・・。

 G:・・・アドセンスに関するカウンターは設けておりません。ですので、お答えできません。

 私:??いや、すいません。アドセンスの不承認のメールが来ないので・・・。

 G:アドセンスに関するお問い合わせは受け付けておりませんので、ヘルプを参照してください。

 私:ヘルプも見たのですが、メールの届いたあとの事しか書いていなくて、届かない事ってあるんですか?

 G:・・・・・・・・アドセンスに関するお問い合わせは受け付けておりません。

 私:・・メールに関する事が書いてないので、問い合わせメールを送れるところないですか?

G:・・・・・(フゥ)・・・アドセンスに関するカウンターは設けておりません。

私:・・・(今ため息ついた?)・・・じゃぁ、どうすればいいんですか?

G:・・・・・・・・ヘルプを参照してください。

ブチ切れて怒鳴り散らそうかと思いましたが、コイツには意味がなさそうでしたので電話を切りました。最後にこっちが『わかりました・・・・』と言っても、ありがとうございましたとか○○が受け付けましたとも言わず終了しました。

こめかみ辺りがジンジンします!!あ~ぁ、損した気分です。

あんなヤツとは話すと運が下がるので、もう一度TELし直しです。

 

Google:おまたせいたしました・・・

今度は女性です。

私:アドセンスについてなんですが・・・。

G:・・アドセンスに関してのご質問はこちらではお答えできません。

私:みたいですね。ヘルプも見たのですが該当する項目がなくて・・・、問い合わせは出来ないのですか?

G:誠に申し訳ありませんが、こちらは職員とつなぐ部署でしてお答えできません。

私:(なんと!スイマセン)

G:ですが、ヘルプフォーラムでユーザー様からのアドバイスを頂くことができます。

私:??ヤフー知恵袋みたいな感じですか?

G:他社様のサービスは詳しく存じ上げませんが、同じような質問や詳しい方からのアドバイスを見ることができると思います。そちらを参考にしていただければ・・。

私:わかりました。ありがとうございました。

G:本日はお問い合わせありがとう御座いました。

 

これですよ!これ!普通こうですよね?私が場違いなところに、問い合わせたのは間違いありません!でも、あのヤロー!激おこぷんぷん丸ですよ( `ー´)ノ

外資に勤めたからってお前のその態度は日本じゃありえへんぞ!!てゆうかお前日本人やろが!!(スイマセン取り乱しました)

 

大好きになったGoogle様が大嫌いになりそうでしたが、心ある女性が引き戻してくれました。人ひとりで企業を判断いたしません!

その後ヘルプフォーラムをぐるぐる回りました。

で、結局まだ分かってないんですけどね( ̄▽ ̄)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】