ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

樹海の先に・・・

まぁ、そんな大袈裟な話ではないのですが・・・、ちょっと2部作にしてみたかっただけです<(_ _)>

 

.netを無事取得後・・、ここからが前回の苦労した道のりです。

今回は・・・・また、迷い込みました(◎_◎;)

おかしいなぁ・・・なぜこうなるのかなぁ?はてなブログの設定で有効になりません。時間の問題?少しブラブラしてから戻りました、エラーです。

 

やはりもう一度、召喚しなくてはいけないようです!という事で、さささんのブログを開きながらドメインの設定に戻りました。

あー!あぁ!なんて言いながら思い出しました。あの時はフラフラになりながら設定したので、よく憶えていませんでした。記憶っていい加減ですね。

そんな中、ドメイン設定でDNSのセットアップという所で思い出しました!

 ここで苦労したんです!せっかくなんで少し載せてみます。

 

ドメイン操作のネームサーバ設定変更からこの画面が出てきます。

f:id:mmmmfly:20161103201429j:plain

 あぁ、さよなら.com・・こんにちは.net・・。

そして、ネームサーバ設定変更を押してこの画面に移ります。

f:id:mmmmfly:20161103201946j:plain

 上のほうにムームードメインのネームサーバを使用すると出ていますが、初めは無かったような気がします。これを押せないので苦労した記憶が・・・。

その時は無視して下に行ったように思います(後で設定するを押した気も・・)。下の画面がこれ。

f:id:mmmmfly:20161103202002j:plain

かまわず設定変更を押したような気がします。(後から書いてるので、うろ覚えですいません)

押すと、次のようなセットアップ情報変更とでてくるので、これをクリック!

f:id:mmmmfly:20161103202020j:plain

すると、この画面がでてきます。この画面で今回苦労しました。サブドメインは何でもいいです(www.とか)。種別はCNAMEを選んで、内容はhatenablog.comです!これを今回ずっと間違っていて、自分のドメインを入力したままでした(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20161103202034j:plain

ですので、いくら待ってもエラーでした。さささんのブログ召喚でまたもや助かりました<(_ _)>

ここで、訳が分からくなっていた私は、『サブドメインがわるいのか?』『Googleのせいか?』『Googleのせいかーーー!』などとパニックになっていたので、今回はサブドメインgggになってしまいました。変ですよねぇ?

 

まぁ、いいんですよ!設定できたので!そして、アドセンスにも申し込みましたが、今回は早々に返事がきました!

ん?早すぎです!一日たってませんよ!

もちろん『承認できませんでした』でしたが、理由が『サイトは審査不能』となっていました。時間が早すぎたのでしょうか?もう一度申請しておきました( `ー´)ノ

 

そしてその後、弊害が発覚しました!過去の記事の星が消えています(-_-;) せっかく皆様に頂いたスター達が旅立ちました!

さささんと同じ症状です!.netの呪いでしょうか?(.comかな?)

 

そして、ヌケサクさんすみませんでした。せっかくこのブログを言及いただいたのに、こちらの都合で記事を壊してしまいました。

前のドメインではこんな事なかったのですが・・・すみません。ご迷惑おかけいたしました<(_ _)>

 

そんな事もありましたが、これにて完了です!

無事に審査も通ればいいのですが・・・なんだか.netまだ何かある気がします。

また、動きがありしだい報告させて頂きます。

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】