ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

妄想トラベラー

わたくし、暇なときはAMCのサイトから、特典航空券の仮想予約をして楽しんでおります(^^ゞ (やった事あるでしょ?)

 

大量マイルホルダーになった気で、自分の休暇に合わせて予約をしていきます。そして、必要マイル数や乗り継ぎ・フライト時間などを確認していきます。

そうすることで、来たるXデー(実行日)に向けたシュミレーションをしています。さらに、ホテルの予約サイトも調べて、トータルコストの試算などもしています。

で、必要マイルを目的地ごとに書き出していきます。

 

すると、目的までの道のりがハッキリしてきます。『あと何マイル必要だ』とか、『何ヵ月はかかるなぁ・・』とかです。

そして、自分の休暇に合わせて取る場合に、どのくらい前から予約しないと取れないかという事も判明します!(私の中ではここが一番気になります!)

そんな事をしていると早くマイルを使いたい私は、最短で稼いで最短で飛べる旅行先を探してしまいます!

 

実は、私の妻は『外国怖い病』にかかっておりまして・・・、あまり海外旅行が好きではないのです。(嫌いでもない)行ったら楽しんでいるのですが、行くまでに少々話を盛らないといけません。『あそこは安全だよ~。こんなにおいしい物があるよ~。子供たちも喜ぶよ~!!』などの甘言に若干のスパイスを加えてお出ししております。

 

その中で、唯一ためらいもなく行ける場所がハワイなのです。新婚旅行で行ったという事もあり良い思い出しかありません。

 そこを切り口に、旅行好きの私は広げていきたいのですが、ハワイへのビジネスクラス特典航空券は、一般会員の私には2枚しか解放されていません!

SFCは必須となりますが、いきなり『飛行機バンバン乗ってくるから~』というわけにはいきません。ですので、マイルの素晴らしさを共有したのちに『これ以上の素晴らしいステージにはSFCカードというものが・・・』と必要性を説いていきたいと思います。

比較的自由な私ですが、さすがに月に何回も出掛けるとなると機嫌が悪くなります。SFC修行で疲れたところに冷たい妻の視線と態度・・・、考えただけでゾッとします。

 

その理解を得るために、まずはマイルを使っての旅行を考えたのです。そして、必要マイル数が少なく、フライト時間も短いフィリピンにと思ったのですが、全然予約が取れそうもありません。超人気路線なのでしょうか?

確かに必要マイル数が少なくて、比較的治安もいいと思いますが、今は人気ありますか?麻薬撲滅作戦で注目のいま?ホントに?

 

妄想トラベルだったことも忘れて必死で探しましたが、私の休暇には合いませんでした・・・。くやしいです!!

まぁ、まだ保有マイルではエコノミーしか乗れませんけどね( 一一)

 

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】