ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

この秋NO.1

きのう【逃げるは恥だが役に立つ 】を5話連続でみました・・・。

ムチャクチャ面白いんですけど!ガッキー可愛いんですけど!マイル関係ないんですけど!!

f:id:mmmmfly:20161110120801j:plain

こちらのドラマにも乗り遅れていましたが、駆け込み乗車いたしました。

タイトルの【逃げるは恥だが役に立つ 】はハンガリーのことわざだそうです。たまに、CMで見かけることはあったのですが、なんとなく見ていませんでした。

しかし、回を重ねるごとに評判が上がっていくので『どんな感じ?』と思い見てみたのですが、『とまんね~よ~!』と5話完走です!

 

ガッキ―演じる森山みくりの頭の中で流れる、情熱大陸やエヴァンゲリオンもどきの演出がブロガーと通じました!

皆様も頭の中こんな感じでしょ?(私はそうです!)

お時間あるなら見てください!ガッキ―ファンになります。女性には星野源さんがスゴイ人気だそうです。

 

【逃げるは恥だが役に立つ】の意味は自分の戦う場所を選べという事らしく、要は自分の土俵で戦えという事らしいです。

 

この意味を調べている時に、橋下徹さんを思い出しました。

ちょっと話はズレてしまいますが、『喧嘩は負けることもある』と言われていました。(殴り合いだけでなく裁判や外交の意味も含めています)

『喧嘩をした事もない政治家が、喧嘩のリスクを知らずに、全てに勝とうとするからイケイケになる』『白旗を上げてしまう時もあるんだ』というのを聞いてハッとしました。(男ならシバかれた事あるでしょ?)

 

たしかにトランプが勝ちましたし、イギリスもEU離脱になりました。勝つと思っていた方が負ける、想像していたのと違う、こういうことを目の当たりにして思うところがありました。

なんか、すみません・・・。話が散らかりすぎました。

わたくし、歴史好きなのですが、現代も大好きなんです!リアルタイムで変わっていく世界の情勢は、予測不能ですからね!

 

 マイルと全く関係なかったので、少し検討中の案件がこちら

f:id:mmmmfly:20161110145932j:plain

口座開設と1万円以上の借入で達成です。真剣に悩んでます!なぜなら、わずか1ヶ月半ほどで6枚カードを作ってますし、大型案件が出たらどうしよう?と思っています。

 

ちなみに、妻の名義でハピタスから、YJカードは申し込もうと思っております。

1,500(¥)ポイントですが、11,111(¥)ポイントをキャッシュバックと思えば、12,611円とも考えられるのでアリかなと・・・。ハピタス以外では意味がないため(ソラチカ無し)、奇跡の復活を願ってギリギリで申し込みます!(ないでしょうが・・)

 

自分の枠が見えたら楽なんですけどね~。少し考えます。

それにしても、毎週火曜日が楽しみになりました!毎週がスーパーチューズデーです!

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】