ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

アドセンスでクールポコ

『なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ!!』ですよ!

f:id:mmmmfly:20161110223412j:plain

はぁ~・・・。また、星が消えました・・・。

えぇ・・、アドセンスのせいですよ!!!せっかく頂いたグリーンスターまでも消えてしまいました!!

何やってんでしょうねぇ~・・・。また、皆様のブログにも迷惑をかけているかと思います。結構へこんでいます・・・。

 

何があったかと言うと、またまたアドセンスから『サイトは審査不能』のメールが来ました。もう3度目です!

さすがに『これはおかしい』と思い、ヘルプフォーラムで調べましたが、全く分かりません!載ってるのはワードプレスとかSeesaaブログの事ばかりで、はてなProがありません!

 

Googleで検索をして、さまよい続けて約40分・・・ようやく理解ができました。

わたくし、今までサブドメインを入れずに申請をしていました。というのも、Googleアドセンスでは、メインのウェブサイトのURLを入力とでてきます。サブドメインは入力できないとなっていました。

しかし、サブドメインを入力しないと、Googleアドセンスからは確認できないのです!(そんなの、知りませんよ!)

サブドメインを入力できないので、無しにしようと思いました。

そんな事で、またムームードメインからやり直しです!またあの画面です。

f:id:mmmmfly:20161103202034j:plain

ここで、内容のところにhatenablog.comとだけ入れました。しかし、サブドメイン無しでは設定できません!必ず入力と書いております。

またまた、深い深い樹海に入り込んでしまいました(-_-;)

 

Google先生のお力を借りて約30分・・・、以外にはやく解決しました!

www.はOKとの事!なので、ムームードメインサブドメインをwwwに設定しました。

原因はヤツです!gggです!!

www.mmmmflyhateblo.net

そして、はてなの詳細設定もwwwで登録・・・有効です!!

そして、アドセンスの『メインのウェブサイトのURLを入力』のときにwwwをつけてクリック!!!・・・・・完了です!!オッシャ―!( `ー´)ノ オッシャ―!!

 

これで、ようやく審査開始です・・・ん?皆さんは審査で苦労?(◎_◎;)コレ何?

まぁ、この体験談が誰かの役に立てれば、良しとしようではありませんか!やっぱり、怒りや憎しみから作成したモノは幸せを呼びません!悟りを開きました。

 

ここで今回の教訓『サブドメインはwww一択』です! 審査合格後は知りませんが、申請時にはwwwです!!

わたくし、道しるべになれたでしょうか?

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】