ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

救世主JCB・・・スッゲー!!

近々、我が家も旅行に行こうかと思っているのですが、わたくし英語を話せません!

そんな中、人気のレストランに予約を入れようと思い、おもいきって電話をかけました。・・・・RRRRR・・・・RRRRR・・・・(でません)・・・。

結果、繫がらなかったのですが、ド緊張している自分に気付き『これは無理!』とあきらめました(^^ゞ

なにか予約できないか探していると、JCB PLAZAという所がありました。

 JCBカードを持っていると誰でも使えます!(私たちにはソラチカがある!)

f:id:mmmmfly:20161115231222j:plain

日本のスタッフが代わりに予約を取ってくれます。ホテル・レストラン・オプショナルツアー等、電話で予約できます(通話料無料)。最高です!!

早速TELってみました。音声ガイダンスからオペレーターにつながって、予約を取っていきます。

残念ながら、私の行きたい店はこちらの電話サービスに入っていないとの事。

しかし、そこは安定の国際ブランド!!ネット予約からなら対応しているという事です!流石です!!

オペレーターの方に教えてもらったのが、こちらの『たびらば』です。

f:id:mmmmfly:20161115213352j:plain

結構いろんな国での旅行に役立ちそうです!ハワイやグアム・サイパンは自信があるそうです!

こちらで旅行先を選んでクリックすると・・・、さらに絞り込んだ検索もできます!

f:id:mmmmfly:20161115213402j:plain

 で、こちらから旅行先やレストラン名を入力して予約をしました。すると、すぐにメールが届き『受付完了』とのこと。

まぁ、1週間ぐらいで返事が来るかと思っていたら、1時間後には『ご予約手配完了のご案内』のメールが届きました!しかも、第一希望です!仕事が早いです!!!

 

こんなに早くて、自分が取るよりも正確でしょうから、使わない手はないです!!

わたくし、ソラチカを持つまではJCBは持っていませんでしたが、これからはドンドン使って、少しでも貢献したくなるほど感動しました!

オペレーターの方も親切でしたし、ネットからもこんなに早く対応していただけるとは・・・ただただ感謝です!!やっぱり唯一の日本の国際ブランドですので、我々の手で支えていきましょう!!(最近まで持ってなかったヤツがスミマセン)

 

ここまで、書いて思いました・・・『みなさん、もう知ってました?』・・・。

これって常識??(そういえば、昔に織田裕二がでてたCM?)

 

わたくし、行き当たりバッタリや現地ホテルなどのデスクから予約していましたので、事前に旅行代理店以外から予約することがありませんでした。

基本ボディランゲージの私は、電話のような見えない方とのやり取りはムリなんです・・。ですので、そもそも事前予約しないんです!(できないんです)

不可能な挑戦をして初めて知ったJCBのありがたみ・・・感動するでしょ!

 

すこし興奮しすぎましたが、『感動してこれからは率先して使っていきたい』という話でした。最後に一言いいですか?ガッキーーカワエエーーーーーーーーー!!!

以上です<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

  

【スポンサーリンク】