ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

臆病者

わたくし、以前はFacebookもやっていたのですが、現在はSNSは何もしていません。というのも、すごく疲れてしまいまして・・・、友達や会社関係の人達の行動や言動に『いいね』を押すのや、自分ののせたものに『いいね』がついているかが気になって、疲れてしまったのです。

 

Facebookはパソコンから入ると、その人が何時間前にFacebookを見ていたか、わかる機能が付いていました。(今は知りません)

逆に言うと、自分がいつ来ていたのか知られてしまうのです。

これがしんどくて・・・、見てるのに『いいね』押してないと思われたり、自分のも『スルーされてる?』と考えたり、もうブンブン振り回されて疲れました。(何でこんなに人の目を気にしないとダメなんだーーー!!)

 

で、今回のブログも『気になったらどうしよう』『炎上したらどうしよう』とオドオドしながら始めました。(なのでコメントなし設定なのです(^^ゞ )

はじめると、以外に気になりませんでした。リアルに繋がりがあると仕事や人間関係に気を使いますが、そこまで気にせず楽しめています。

たまに楽しそうなコメント欄があると、参加してみたくなったりしますが、『まだ早い』と気持ちを抑えています。(思わず入れてしまうことも・・)

 

わたくし、ご近所さん同士のBBQにも理由をつけて行っておりません。

行けないんです!気を使いすぎてしんどいんです!!何を話せばいいのでしょう?(引きこもりではありません)

 

こんな感じのわたくしですが、最近は心境に変化があり『今度は参加してみたいかも・・・』と思っております。きっかけは、私の知人2人(年齢も出身も違う)がご近所になってBBQをして仲良くなったのを見ました。

身近な人がこうなると『俺もいけんじゃね?』と思ってしまいます。

 

しかし!夏は終わりました・・・(秋も終わりそうです)。この気持ちを冬を越して維持できるのかは分かりません。ですが、今の私はジョナサンぐらい熱い男です!冬を超えても余熱で頑張れそうかと・・・。

 

少しうらやましく思ってしまいました。全然タイプの違う2人が仲良く話しているのを見て・・・。 心の壁を自分で作って『壁の向こうが楽しそう』とか意味わかんないですよねぇ!みんながみんな私のATフィールドを破ってまで来てくれません!

まぁ、まだまだ先の話ですが、来年の夏にはコレ➡|д゚) から卒業したいと思います。

ブログもコメント始めたら言います(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】