ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

ポイントはお金だ!!!

先日のJCB PLAZAの電話予約ですが、きちんと2日後に連絡があり予約が確定したとの事でした。予約サービスの条件は、JCBのカードで支払う事のみです。内容は郵送してくれるので、とってもいいサービスでした!これからの予約にはドンドン活用していきたいです!

 

ちなみに、今回の旅行はマイルではありません。現金です(^^ゞ

まだまだ、家族全員のビジネス分まで貯まりません!(獲得予定では足りますが)よって、現金エコノミーです!!来年の予定ですので、ちゃんと飛べたらまた書きます。

 

あと、ドットマネーギフトコードの横取り40萬ですが、無事完了しました!普通に移行しましたので問題ないかと思います。

まぁ、さっさとマイルに変えてしまいましょう!

 

ここ最近の陸マイラー生活を振り返って、『なかなか板についてきたんじゃないのかい?』と思っています。(自分で思う分にはタダです)

ポイントサイトを使ってのマイラー生活は、初めての事ばかりでなかなか楽しかったです!クレジットカードを使っては結構貯めていたんですけど、ポイントサイトは桁違いですねぇ。

何年分ものマイルをわずかな期間で生み出してしまう、凄まじい錬金術です!

 

妻も初めは『何してんの・・』ぐらいだったのですが、この間のYJカードの入会ポイント5,000円分を使って、コメを10キロ300円ぐらいで購入したのを見て、目を丸くしていました!ポイントはお金です!!

 

そのお金(ポイント)を何倍にも増幅してくれるのがマイルです!!

1ポイントは現金に換えると1円ですがマイルに変えて特典航空券に交換すると、その価値は2~5倍ぐらいに膨れ上がります!

 

ざっと見ただけでも、ハイシーズンのハワイ行きビジネスは68,000マイルですが、同じ時期の航空券では安いところで約380,000円していました。(ユナイテッドです)

そうすると、68,000マイルは約75,556ポイントですので、380,000円を75,556ポイントで割ると1ポイント約5.02円となります!(衝撃ですよねぇ!)

現金に換えるより、マイルに変えるほうが断然お得です!!

 

このように書き出してみると、『T-ポイントルートもありかな?』と思ってきました。68,000マイルはT-ポイントルートでは136,000ポイント必要ですが、380,000円を136,000ポイントで割ると、1ポイントあたり2.79円になります!

現金に変えるよりお得じゃないですか?

 

まぁ、ローやレギュラーシーズンでは変わりますが 、ハイシーズンで予約するなら現金よりもTルートですね!

なんかセコイ話ですいません(^^ゞ

いかに価値を高めるかだけを考えていると、細かい話になってしまいましたが、自分でもTルートを考え直すような結果となりました。

参考になれば幸いです<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】