ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ヤバいっす・・・

【スポンサーリンク】

タイトルどおりヤバいっす!!

何がって・・・マイラー活動できてないっす!!!(陸だよ)

 

最近は、ブログにあげるネタもなく記事に苦労しています!第一に、半年以上分のメトロポイントに移行できるポイントは稼いだという慢心です!

第二に、最重要中継点のドットマネーが渋滞を起こしております!(通行止め)

第三に、ポイントゲッター活動ができないぐらい、他に意識がいってしまっております!そのた諸々ありますが、概ねこの三つが活動を鈍くしています。

 

第一は、けっこう簡単に貯まったので『本気になればいつでもイケるしぃ~』的な慢心です!それと、数に限りがある案件が好物なので、できるだけ高ポイントの時を狙いたいという、いわば【鳴くまで待とうホトトギス】作戦です!!

 

第二は、先日の記事にかいたドットマネーのアカウント統合不可からの停止です! 

www.mmmmflyhateblo.net

 親切な対応で、現在のアカウントは停止とすることになり、妻のアカウント(元)がメトロ開通するまで待ちです!!

こちらは、ドットマネーさんの処理スピードにかかっていますので、私にできることは無さそうです。

 

第三は、ご存知のようにドラマにハマりすぎてポイントサイトを斜め読みし、ヤフーの逃げ恥ニュースをガッツリ読み込むという、陸マイラーにあるまじき行動となっております!(ニュースの中をグルグルまわっており、自分の尻尾を追いかける犬の

最近では1話からネット動画を見直すという愚行に・・(それ違法です!)

f:id:mmmmfly:20161124151429j:plain

 

このままではダメだと気付いているのですが、最近は他人の記事を見るのも結構楽しくて、自分の記事を書く時間がかなり制限されてしまいます!(そういえば、最近はてなの星を3~5つ付けさせて頂いても、後でそのブログを再訪すると、星が1つとか2つになっていることがあります。バグ?ウィルス?)

自分の記事を良くしようと書く時間を多く使うと、他のブログをみての自分磨きや情報収集活動がおろそかに・・・ネリーとケリー・ローランドの曲が流れます。

 

しかし、過去記事などをよくよく見返してみると、そもそも私のブログは外に向けたブログでは無いのかもしれません!

常に内向きですし、そもそも自分の成長記録ぐらいの感覚でした。しかし、不思議と承認欲求に駆られてしまいました・・・。いい記事を・・為になるものを・・などと考え、できもしない背伸びをしてしまいました。(ほぼ浮いています)

 

最近の、【他人のブログにお邪魔活動】で分かったことは、『私よりも格段に頭の良い人が多い』という事です!

ブログは読みやすくて、タイトルから最後までが一つの作品になっています。これは、数学のできる人がすることです!(私は電卓を使って間違える人間です)頭の中の整理整頓ができている人なんですね~。

 

先日も言いましたが、私は書きながら自分と会話しています!なので、初めと最後がバラバラなんですね。

ゴチャっとしたところから、パパッと拾って書いている私とは違うんです!頑張って目指したいとは思いますが時間がかかるでしょう。

 

私のような人間は、初心者の人に分かりやすい教本のようなブログではなく、感想文か自叙伝のような方向しか無理かもしれません。

我が能力の限界をみたり!!!同じような方この指と~まれ!!

 

ここだよ↓

    ↓


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】