ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

渋滞解消!トンネル開通!

先日より渋滞をおこしていた、新しいドットマネー口座が開通いたしました! 

www.mmmmflyhateblo.net

 以前の口座はアカウントを停止し、新しいアカウントとソラチカを繋ぎました!

ミッションクリア!・・・かと思ったのですが、色々と弊害が出てきました。

 

まず、パソコンからドットマネーを開くと、停止したアカウントでのアクセスとなります。なんとか、ログアウトしようと思ってもできませんし、新しくログインしようとしても、自動的に前のアカウントでの入場となります!

どうしましょう?(◎_◎;)・・・とりあえず、ドットマネーにメールを入れておきました。

 

さらに、ちょびリッチも前のドットマネーで繋いでしまっているので、ポイントを変えようにも停止しているアカウントに移行しようとします。

こちらも、新しく設定し直したいのですが、そのようなページが見当たりません!ドットマネーの方を解決してから、問い合わせをしたいと思います!

 

みなさま、こんなバカなヤツと同じ失敗をしないでくださいね!

結構めんどくさいです!(めったにないですよね(^^ゞ )

 

こんな、もやもやした気持ちを少しでも晴らそうと、久々にカードを作りました!

f:id:mmmmfly:20161127194816j:plain

 前に見た時よりも結構高いのと、ちょびリッチのトップに載るぐらいですから、まぁ間違いないかと思い申し込みました!

MUJIカードは年会費無料ですし、今回キャッシング枠不要です!これは大きいですね!

 

先日少しお話ししましたが、新しく法改正をしてからは総量規制というのがあります。 

www.mmmmflyhateblo.net

 総量規制とは『年収の3分の1までしか借り入れできません!』というものです。

消費者金融やキャッシングでの借り入れを制限するためにできました。なので、キャッシング枠が無いカードは安心して発行できます!(ショッピングは含まれません)

f:id:mmmmfly:20161127195734j:plain

 条件も発行+翌月末までに1万円以上のショッピングですので楽勝ですね!イオンに行ってきます!

 

ところで、総量規制には銀行は含まれないのをご存知ですか?

おかしな話ですよね?グレーゾーン金利が撤廃された今、銀行のカードローンと消費者金融との差なんてほぼありません!

なのに、銀行は総量規制の外なんです。怪しさ全開ですね!(そもそも、消費者金融の勢力拡大に危機感を持った銀行が、国会議員を使って世論を背に、過払い金返還で潰しにかかった・・)

 

ま、今回のカード発行は影響が少なくて済むという事です。

でも、何枚も連続でカードを発行するとナゼ落ちるのでしょうか?実は、わたしも知りません(^^ゞ

 

おそらく連続で発行するなんて、あんまりない事ですよね?(ポイントゲッター以外)

そうなると、考えられるのは急な金策でしょうか?

だいたいが、いきなりキャッシングで100万円の枠はくれませんので、30万円枠のカードを何枚も作ってお金を引っ張ります。

まぁ、今はそんなにキツイ取り立てができませんが、昔は一緒に車に乗って金策についてくる業者はいっぱいいました!(親戚や知人まわりについてくる)

 

こんなケースがあるので、『カードの連続発行は落ちる事があるのかなぁ?』と思っています。合ってますかね?

誰か知ってたら教えてください。(でも詳しい人はアヤシイひと・・・)

優しい人でお願いします(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】