ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

痛恨の出遅れ&詐欺

今月もモニター案件で出遅れました!

気付いたのは1日の午前10時頃。他の方のブログを拝見しているとモニター案件関連の話題が多く、はじめて1日だという事に気付きました(◎_◎;)

 

ソッコーでポイントタウンにアクセスしましたが、何故かモニター案件が出てきません!!『ん?おかしいなぁ??』と思いましたが、『ここは置いといてちょびリッチへGO!』とアクセスをするも、検索ができないようになっています!!

『最近違法ダウンロードを見すぎているせいか??』などと思ったりしたのですが、どうやらアクセスが集中しすぎて正常に機能していない様でした。

 

どうも1日の0時過ぎにはサイトに繋がらないなどもあったそうで、午前10時でこんな状態ですから、『もし気付いていたとしても案件GETは出来なかったのかな?』と思ってしまいました。

もちろん繋がった頃にはお目当ての案件は、うっすーーーくなっていました。

 

そういえば、『違法ダウンロードを見ているせいか??』と思ったのは2日ほど前、海外ドラマ『ウォーキングデット』の動画を見ようとしたのですが、再生ボタンを押すといきなりアラームが鳴り『不正なアクセスを検知しました!』と出てきました!

よく読むと『クレジットカード情報や個人情報が盗まれた可能性があります。至急、下記まで連絡してください。』と出ています!!

 

『なんじゃこりゃーーーーー!!!』となり、まずはアラームを消そうとするも、全然ページが消えませんし、画面が固まっています!!

パソコンのスピーカーをOFFにして何とかページを閉じました。『何だったのか??』と思い、もう一度ネットを開くとまた同じ画面が出てきてアラームが鳴りました!!

『これは、まずいのかもしれん!!』と思い、電話を掛けようと番号を見るとフリーダイアルと書いていますが、思いっきり03からです。

『何かおかしい??』と思い電話番号をネットで調べました。

f:id:mmmmfly:20161202134044j:plain

思いっきり番号うつってますけどイイんです!!

Windowsのアプリの問い合わせで未登録とかないでしょ!『これは・・・』と思い電話をかけてみました。

 

すると・・・

女性:ガチャッ○○○○です!(後ろが騒がしいし、聞き取りづらい)

フリーダイヤルなのにアナウンスもなく、Windowsのアプリの問い合わせで自動音声が無いとかあるんでしょうか???

私:えっ?

女性:○○○○です!どのようなご相談でしょうか?

う~ん・・・イントネーションが日本人らしくないです(-_-;)

私:間違えましたスイマセン。

女性:ハイハイ・・ガチャッ・・

こんな切り方あります??これは完全に詐欺でしょう!!なので番号も上げてやります!!まともな会社なら番号うつっていても問題ないはずです!!!

 

わたくし、正直ちょっとビビりました(^^ゞ

ですが、盗まれて困るような情報なんてありません!カード情報が盗まれればカード会社に助けてもらいますし、家に来たらシバいたります!!

 

今回の教訓として『海外ドラマのサイトはチョットこわい』を学びました!

日本のドラマでは無かったんですがね~。やっぱり違法はダメです!!

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】