ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

ヘルプセンター渋滞

先日の、ちょびリッチからのプレイ続行に疑問を感じ、再度問い合わせをしようと思いました。

www.mmmmflyhateblo.net

さすがに『ちょっと長くない?』と思い、ヘルプセンターのページを開くと・・

f:id:mmmmfly:20161205161014j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

20日程度の大幅遅延との事です!!

『オーイ!ドットマネーに交換できないよーーー!!』と、電話をかけてやりたいところですが仕方ありません・・。大人しく待ちますけど・・・20日は長くない??

1ヶ月分のちょびリッチのポイントをPeXに交換してはいますが、交換にかかる時間が全然違います!!

 

やっとドットマネー口座を使えるようになったのに・・・。私にとってちょびリッチは、ポイント案件の8割を占めるスーパー主力サイトなのに・・・。

どうしてこのタイミングなのですか?・・・もちろん待ちますよ!

 

 そういえば、この間の詐欺会社(疑惑)ですが、おそらく確定かと・・。 

www.mmmmflyhateblo.net

なぜなら、昨日パソコンを開いてブログを書いていると『ピコン♫』と鳴って、画面に盾のマークが出てきました!

『ん?』と思いクリックすると、『このコンピュータからウィルスは検出されされませんでした』と出ました!!

 

『じゃあ、あのアラームは何よ!!』『やっぱり、詐欺サイトか!』と思った次第です!!おそらく、パニックになって電話をしてきた人からクレジットカード情報や暗証番号を聞き出す手口じゃないでしょうか?

なんなら、銀行口座やカードの暗証番号まで・・・。

ちょっと引っ掛かりかけたので、余計に恐ろしくなりました!

 

仕事場の同僚は、アダルトサイトを見ていると勝手に登録されて、『登録料として5万円振り込め!』という文が出てきたそうです!その文には現在地や電話番号などがのっており、『支払わない場合は即刻訴訟を起こす!』と書いてあったそうです。

同僚はビビりまくって(嫁にバレる)即座に振り込んだそうな・・・。

 

この話を聞いた時は、腹を抱えて笑ったのですが、私もなかなかのパニックっぷりを見せていたことでしょう(^^ゞ

実際にやられると『んなアホな』が小さくなって『どうしよう!ドウシヨウ?』になるもんだと教えていただきました!!

 

みなさんのすぐそばにも、ヤツラは来ているかもです |д゚)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】