ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

逃げ恥ロスに・・・ガクブル!

最近は精力的にマイラー活動をし、皆様に多くの『応援ポチッ』を頂いているのに、関係のない話でスイマセン。

本日は、何も手につかず一日が終了しました。いつものやつです・・・。

f:id:mmmmfly:20161214142413j:plain

しびれるぐらい楽しい前半と、モヤモヤ感のオンパレードの後半(特にディナー編)。最終的には『どうなるのコレ?どーなんの!!』で、終わってしまい・・来週へ。

早く見たいけど・・見たくない!・・スッキリしたいけど・・見たくない!!・・ハッピーエンドと信じてるけど・・・見たくないんだーーー!!!

 

わたくし、妻が就寝してからパソコンで見ておりますので、11時すぎぐらいからソワソワして、『まだアップされてないかな?』と何度もチェックをしていました(^^ゞ

そして、視聴可能になると連続で2回見てしまいました!(狂ってますよねぇ)

不思議なことに毎回思うのが、1度目と2度目・3度目の感想や発見が、ドンドン変わって飽きないんです!(これを中毒という)

 

今回は、『搾取』が少し刺さりました。

なにか分かりませんが、ストレートに刺さっては無いんですが、心のどこかをカスっていきます。悪気のない平匡もどこかをチクチク刺してきます。

 

サプライズで店に予約を入れて、ドレスコードを伝えていない・・。こんな顔になりますよね・・

f:id:mmmmfly:20161214142447j:plain

『可愛いですよ 』と言っていましたが、それは普段着のレベルであって、ドレスコードの店で自分だけ『焼き鳥スタイル』とか、『女性は恥ずかしいだろうなぁ』と思って刺さってきました。(なんか自分もしそうで・・)

 わたくし、けっこうな愛妻家(自称)なのでサプライズをしてあげたいと思いますが、『外でのサプライズには、この様な地雷が潜んでる可能性がある』と、あらためて認識させられました。(さすがにドレスコードは伝えますが)

 

『愛情の搾取』も知らずにしているのかもしれません。『好きならば・・愛情があるならば出来るだろう』は言わなくても思っていたかも・・・。育児にしても家事にしても『愛情だけで押し付けられても・・』と、みくりの『搾取』が刺さりました。

金銭でなくても、それに代わる何かによって対価は支払われるべきなのかもしれません。(それにしても、リストラの切り出しソコ?)

 

こんな話もラスト1話となりもう出来なくなるんですね。

本当に終わってしまうのでしょうか?4話ぐらいからもう一度やり直さないでしょうか?続編はアリじゃないでしょうか?(2時間でいいです)

考えたくないですが終了後の喪失感はなにで埋めれば・・・、とてつもない大きな穴が胸に空いてしまいそうです。(虚になってしまいます)

もう一晩寝ればマシになっていますかね?

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】