ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

はじめてのシステムトレード!

先日申し込んだアリーナFXの口座開設が完了しました。

先日のブログ投稿直後に完了となりまして、早速ログインして取引を実践しました!

結構ややこしくて、電話で30分ぐらい聞きながら実践しましたが初心者向きではありません。わたくし、システムトレードはしたことが無かったため、よく話を聞いての挑戦となりました。

 

こちらのシステムとは、簡単な話が『お金を預けて勝手にトレードしてもらう』というものです。その預け先を選ぶという事でした。

まずは、ログインします。(ここからややこしい)

アリーナFXのトップ画面です。

f:id:mmmmfly:20161216113943j:plain

こちらの、右下のグレーのボタン『無料デモ口座お申込み・・』を押します。

すると、下のような画面が出てきますが右上のログインボタンを押します。

f:id:mmmmfly:20161216114307j:plain

ユーザー名やパスワードを入力してログインします。

ログイン完了後、システムを使わずトレードしてみます。というのも、今回の案件条件は『口座開設+1lot以上の取引(1,000通貨以上)』となっていましたので、システムトレードじゃなくても大丈夫そうなんです。

とりあえず最低限の条件クリアのために1lotやってみます。

 

マイアカウント名前の上にこのようなタグがあります。

f:id:mmmmfly:20161216115828j:plain

こちらの、トレードを押すと通貨ペアが出てきます。

f:id:mmmmfly:20161216120239j:plain

こちらの中から好きなペアを選んでエントリーします。私はドル円ロングです!すると、こんな画面になります。

f:id:mmmmfly:20161216120526j:plain

ミニロット0.1とは1,000通貨のことです。こちらを成り行きで買って、先ほどのトレードタグの横のポジションを押します。

すると、保有ポジションが出てきますので、全てを閉じるを押して終わりです。

f:id:mmmmfly:20161216122850j:plain

ここまでは簡単で、最低条件はクリアできていると思いますが、せっかくなのでシステムトレードも挑戦してみました。

f:id:mmmmfly:20161216121926j:plain

マイアカウントの右上のシグナルプロバイダーをクリックします。

すると、プロバイダーの一覧が出てきます。

f:id:mmmmfly:20161216122120j:plain

この中から好きなものを選びます。

『まぁ、一番上でいいんじゃない?』という感じで押すと・・。

f:id:mmmmfly:20161216122340j:plain

違うプロバイダーですが、こんな画面になります。念のため『オープンポジションを反映・・・』のボタンを押します。(ハイにするとすぐ始まりそうで)

そして、ここからが大事なのですが設定のタグを押して、取引幅の制限をかけます。設定タグを押すとポートフォリオが出てきます。

f:id:mmmmfly:20161216123100j:plain

この画面でMINIロット0.1になっているかを確認して、最大トータルオープン取引数も1にしてしまいました。(最小でイイんです)

あとは設定を保存して、選んだプロバイダーが勝手に取引をするのを待つだけです。1,000通貨ですのでプラスもマイナスも少ないでしょう!

まぁ、はじめてのシステムトレードですので、これで様子を見てみます。

また結果は報告いたします<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】