ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

同日発行に成功!!

先日の『げん玉祭』での、クレジットカード同日2枚発行に成功しました!

www.mmmmflyhateblo.net

 なかなか、カード審査合格の通知がないまま時間だけが過ぎていき、『落ちたかもしれん(-_-;)』と思っていた矢先にカードが届きました。

『通ってたんかい!!』とツッコミたくなりましたが、いいでしょう!気分は悪くないです!同日に2枚発行コンプです!!

これにて保有クレジットカードは3ヵ月で11枚となりました。(意外と持てるものですねぇ)

イオンカードの方はカード発行のみが条件ですので、これにてクリア!12,600(¥)ポイントGETです!

 

げん玉はマイルへの交換率が悪いので現金にする方も多いようですが、私はマイルへ変えようかと思っております。

これには理由があって、先日ふとした話題からSFC修行僧の存在を妻に話しました。

その流れでSFCの魅力と特典・家族にもたらす充実のサービスを話し、『いつかやってもいいかなぁ?』と聞いてみました。すると、以外にも反応が良く『お土産買ってきてよ』の一言で許可を頂きました( `ー´)ノ オッシャーーー!!

 

『いいの?1日潰れるけど・・?朝から晩までよ?』と確認しても、『色んな所のお土産食べたいな』との事ですので、大手を振って冒険へ出発できそうです。(ケンはルーラをおぼえた)

ですが、この様な『とりあえず1トライ』申請が通ると思っていませんでしたので、マイルが全く足りません!

 

先日、はじめてメトロからANAへ7,200マイル移行したばかりですので、ようやく『毎月18,000マイル』ルートが開通したところです。

最低でも31万マイルは必要との事ですが、現在保有マイルは9万マイル程度です。あと22万マイル・・・。

ポイントを貯めるのは簡単なんです!実際3か月弱で25万円分のポイントは貯めましたし、マイルに移行しても22万マイル弱あります。

しかし、時間が足りないんです!ソラチカルートは毎月18,000マイルという天井があるため、丸一年で216,000マイルまでしか交換できません!

まるまる貯めてからだと2018年の修行となります。

 

やはりT-ポイントルートの開放でしょうか?

f:id:mmmmfly:20161218153750j:plain

f:id:mmmmfly:20161218153528j:plain

全開で挑戦して2017年に修行開始したいのですが、間に合うのでしょうか?

そもそも、しっかり考えたことが無かったので、これからの研究となります。よく聞く旅割28などは売り切れているでしょうね・・・。

1月からは無理でも『5月ぐらいから始められれば・・』と思っております。

 

という事で先輩方、早く解脱して席を空けてください(^^ゞ

そして、いい情報のアップを期待しております。(他力本願です)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】