ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『逃げ恥』を超えてゆけ

昨日は何も書くことができず、更新一回分をギャグに使ってしまいましたが、そんな記事にもスターを頂きありがとうございました。

『逃げ恥』が始まる前は、気になって気になって仕方がなく、何も思い浮かびませんでしたし、見逃し配信が視聴可能になると2回連続で見てしまいました。

それからは、関連ニュースやつぶやきを見て共感し、余韻に浸り就寝しました。

『もう書くまい!』と思っていましたが、自分の中の総括として書き出し『逃げ恥ロス』を超えて行こうと思いました!(大袈裟ですが)

 

今回の中で一番しびれたシーンは青空市の『ありがとう』『大好き』でしょう。

f:id:mmmmfly:20161221132446j:plain

平匡のとてつもない優しい言葉からの不意打ちハグ・・・。今までの自己嫌悪から一気に解放した一言にもしびれました!

妄想族の私もこの様な華麗な走り(妄想)は出来ませんでしたね。

 

 最終話の視聴率は20%を超えました。一度も視聴率を下げることなく、右肩上がりのフィニッシュは『半沢直樹』以来の快挙だそうです。(約3年ぶり)

 わたくし今回で学んだのは、リアルタイムで(毎週)見るほうが一気見より全然おもしろいという事です。

海外ドラマの一気見はよくしているのですが、気になるストーリーの後は『もう一話だけ・・』と就寝時間を遅らせていました。でも、リアルタイムでは続きが見れないところが中毒性を高めるのでしょうね。

一週間待たされるうちにドンドン引き込まれるという・・・手口ですね。

 

 しかし、今回も『小賢しいなんて思ったことがない』の一言にハッとさせられました。私はどうなのか?と・・。
人は不思議と上に立とうとしてしまいますので、無意識に目線が下がっていることもあるのかと・・・。

逃げ恥は名言だらけでしたよ!今回も百合さんにはやられましたね!!
このドラマは本当に色々考えさせられました(^^ゞ

 

これまで、毎日ガッキーを見ていたので『ガッキーが足りない』病にかかってしまいそうです。という事で、ガッキードラマ連続視聴に挑戦します!

ネットは宝島です!!

f:id:mmmmfly:20161221141023j:plain

もちろん冷却期間のために見るので、これからは陸マイラー活動に邁進していきたいと思っております!

まぁ、しばらくこの様なドラマは出て来ないでしょうが、期待して待ってみたいと思います。もちろんガッキーの次回作は、なにがなんでも見たいと思います!!

 

まだまだ、YouTubeの『あなたへのおすすめ 』から、ガッキーが消えることは無さそうです!!本日も関係ない長文にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】