ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

新たなる挑戦・・

サントリーのストロングゼロ案件に参加してみたいですが、わたくし下戸です!

魅力的な案件だと思うのですが・・・。

f:id:mmmmfly:20161222125511j:plain

詳しくはのんびりさんのブログに載ってます。

www.nonbirimile.com

しかし、夫婦で下戸の我が家にはアルコールは一本もありません。参加したところで誰が飲むのでしょう?

昔、ワインを飲む方を見ているとお洒落で美味しそうに見えて、『私もワイン好きになりたい!家にワインセラーを置きたい!!』と思って百貨店に行き購入しました。

 

その時にソムリエらしき人に相談をして、『はじめは白の甘口がいいですよ』と言われて購入したのですが、グラス1杯の甘口で夫婦ともにフラフラになりました。

フランス料理などは『お酒と一緒に食べることを想定した料理』だと聞いたので、『ワインが飲めないと本来の味が(想定された味が)味わえないのかも』と思い、何とか一本空けましたが、その後購入することはありませんでした。

 

この様な案件を見るたびに、残念な自分を責めてしまいます(-_-;)

そして、もう一つ私を苦しめる記事は修行でのあの写真です(ビール越しの・・)!皆さん撮りますよね・・・。わたくし、撮れません!

修行の醍醐味が素晴らしいシートでの食事とお酒・・・。空のラウンジと化したプレミアムシートで、美味しそうにお酒を飲んでいる記事を見ると『その時、私は何をしているのかな?』と寂しい気持ちになります。

ウェルカムシャンパンでべろべろになり、その後の読書に影響が出るのであれば、飲むのは控えたほうが良いのかもしれません。

 

空港ラウンジでブログを更新し、空で読書をする・・・。妄想の私はかなりダンディです。足りないのはお酒だけ・・・。

これを機に飲めるようになりませんかね?しかし、あまり攻めすぎると(へべれけ)飛行機に乗せてくれません。

空港でお泊りなんてシャレになりません!(ターミナルじゃないんですから)

こんな記事を書いていると修行したくなりますね。マイルも貯まっていませんし、来年に開始できるか分かりませんが・・・。妄想の中のデキる人になりたいです(^^ゞ

 

話しが飛躍しすぎましたが、このモニターを機にちょっと頑張ってみましょうかね?

でも、いきなりストロングはどうでしょう?チューハイで9%とか・・結婚式のスピーチ前に飲むやつです!(失礼なヤツですよね)

 

せっかくなのでエントリーだけはしておこうかなぁ・・・。

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】