ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

クレジットカードの延滞

やってしまいました・・・。カードの延滞を(-_-;)

 

先日YJカードの引き落とし日だったのですが、生活用口座ではなく新しく作ったネット銀行を引き落とし口座にしていました。

作った目的は、FX案件でのクイック入金に対応するためです。

f:id:mmmmfly:20161228150722p:plain

元来アナログ人間の私は、『生活用口座をネットにつなぐのは心配かも』と思い、新しくネット銀行を開設しました。

目的がFXでのクイック入金だったで、現在は口座にお金が入っていませんでした。そして、YJカードの引き落としを設定したことも忘れていました。

支払額は384円でした。

『こんな小銭で個信に傷がつくなんて!!』と発狂しそうになりました。

 

気付いたのはメールでした。

そもそも、なぜ気付かなかったかというと年末になり仕事も忙しく、仕事の流れのまま忘年会(ただの飲み会)に突入した日がありました。
この日は本当に忙しく、日中はメールを見る機会がありませんでした。仕事自体は早く終わったのですが、『かるく行こか?』となり、少しお酒とご飯を食べて9時過ぎに帰宅しました。
帰ってからパソコンを開き、『ブログとメールの確認』というルーティンに入って発覚しました(◎_◎;)

 

届いたメールには『口座自動振替不能のご連絡』と書いてあります。

はじめ意味が理解できずに『ん??出金依頼かけてたかな?』と思っていたのですが、よくよく読んでみると『引き落としができなかった』と書いています。YJカードからの依頼という事なので、『ポイント案件の1回利用』での決済だと気付きました。

メールの日付を確認すると夜中の3時です。そして、『2回目の引き落としは午後9時に行われますので早めの入金を!』と書いていました。

その時午後9時26分です(◎_◎;)

 

『いやーーー!!』となり、ダッシュでセブンイレブンへ!!

入金をしてダッシュで戻りメールを開くと、9時30分に再び『口座自動振替不能のご連絡』と入っていて、9時33分にネット口座から入金の確認と入っていました・・〇| ̄|_ 。

健闘むなしく延滞です。

 

翌朝、YJカードに連絡をしてネット口座から振り込みました。172円の振り込み手数料が掛かりました。

オペレーターの方の話だと『大丈夫だと思いますけど』との事です。さすがに支払金額の確認の時にポカーンとしていました。『え~・・384円ですか?』てな感じです。

悪意は無いと信じていただけるでしょう。

 

実は、もう一つミスが発覚しました。先日のストロングゼロです!

あれ・・1本でよかったんですね・・。1サイトにつき2本ずつ買っていました。

写真に2本のっていて、まずかったのが初めに見たサイトがちょびリッチだったのです。ポイントを勘違いして(2ポイント=1円)、下戸のくせに余分なお酒を買い漁ってしまいました。

 

今回のダブルパンチ、けっこう効きました(T_T)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】