ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

陸マイラー納め

先日発行した、『セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード』が届きました。

カードのキャッシング枠を確認すると10万円になっていました( `ー´)ノ

f:id:mmmmfly:20161223121219j:plain

こちらは『キャッシング枠10万円申し込みで、利用可能枠1万円以上の発行』でしたのでコンプです!10,600(¥)ポイントいただきました。

 

さらに、『ミステリーショッピングリサーチ』でのグルメモニターを獲得しました! 

www.mmmmflyhateblo.net

やっと・・ご飯を食べてお金がもらえます。この企画は最高ですね! 

何だか最近、実行しまくっているので常に何かしていないと落ち着きません!ですが、大好きなクレジットカード案件は、先日の事件でどうなるか分かりませんし・・・。 

www.mmmmflyhateblo.net

 わざわざ信用情報の開示までしようとは思いませんが、次で落ちたらCICで開示してみようと思います。実は、クレジットカードの指定はありますが、簡単にインターネットで即時開示できるんです。

昔は、平日の昼間に直接行くか郵送での開示だったのですが、郵送の場合1週間ぐらいかかりました。(便利になりましたねぇ)

興味のある方はやってみても良いかもです。(千円ぐらいかかります)

 

まったく話は変わりますが、ブログを見ていると何となく職業のわかる方もいらっしゃいますね。例えばお金と関わることの多い職種の人はすぐ分かります。

自分もそうなので分かったのですが、金額や数字の打ち込みに必ずコンマを入れています。職業病でしょう。

コンマの無い金額や数字はパッと見でいくらか分かりませんが、入っていると見ただけで分かるでしょ?

でも、入れてない方からすると『いちいち入力するのが面倒』らしいです。

 

私だけかもしれませんが、ブログの写真でいろいろ楽しんでいます(^^ゞ

『どんな靴を履いてるか?』とか『どんなスーツの柄?カバンは?』など、ちょっとヤバいヤツみたいですが、それでなんとなくわかる方もいます。(変態じゃないです)

 

すこし変な方向に話が行きましたが、ひとのブログは見るのがとても楽しいです。

一番は、知らないことを教えてもらえるのがいいです。

来年は本当に出来るかまだ分かりませんが、いちおう修行に出掛けようと思っていますので、皆様のブログを拝読し『お得に楽しい修行旅』のしおりを頂きたいと思っています。(自分ではまだ作れそうにないです)

 

あ~ ・・マイルも足りませんし、人の役にも立ってない自分を卒業したいです(-_-;)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】