ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

バイマイルでのPP単価を考察

結論を言うとバカでした・・・私 (-_-;)

※バカな話なので参考にはなりません。

 

昨日、ふとした話題から『現金での修行もどうか?』と真剣に考えました。

先に言っておきますが、わたくし最近『修行しちゃう?』となったばかりですので知識がありません!今、勉強し始めたばかりです。

突然許可をいただいたので準備もマイルもありません。(理由はこちら⇩) 

www.mmmmflyhateblo.net

現金で『プレミアム旅割28』を取得しての修行に関して、さらにPP単価を下げれないかと考えたのが始まりでした。

基本は『プレミアム旅割28』をマイルからのスカイコインで賄う事を誰もが考えるのですが、スカイコインへは50,000マイル以上の交換からは1.6倍になります。(ANAワイドゴールドカード保有の場合)

なので、50,000マイルで80,000スカイコインに交換できます。(1スカイコイン=1円)

f:id:mmmmfly:20170102170529j:plain

この1.6倍を利用して『何とかできないものか?』を考え始めました。

 

そして、ヤフオクでバイマイルの検索を行いました。

f:id:mmmmfly:20170102170420j:plain

1マイル2円程度との話でしたが、現在は10万マイルをまとめ買いしても1マイルあたり2.24円になっていました(◎_◎;)

『総額224,000円』かなり上がってます!『談合でもあったのか』と聞きたくなります!!(以前は19万円ぐらいらしい)

この時点でも計算の苦手な私は、電卓を片手に必死で検索をしていました。

この単価のバイマイルではスカイコインの上乗せ(1.6倍)を考えても1スカイコインあたり1.4円です。

 

この辺りから頭の悪い私は、色んな数字が複雑に絡まって『ほわ~』としてき始めます(*'▽')

今こうして書き出すと間違えようがないのですが、その時は『黄金ルートを発見したかも・・』と真剣に思っていました。

色んな計算をしているうちに『現金で買うよりバイマイルでのスカイコイン交換が断然お得じゃん!!』というパニック状態になりました。

 

間違いポイントは2つで、1つ目は『1スカイコイン1.4円』が『1マイル1.4円』のバイマイルと入れ替わってしまいました。

2つ目はPP単価をいつの間にか『バイマイル単価』と入れ替えて考察を掘り進んでいました。そうすると、『基本2円程度のPP単価が・・・1.4円!!神じゃん(*'▽')』となっていました。

 

その後、衝撃の事実を知って『( ゚д゚)ポカーン』となった後、ひとりで笑ってしまいました。3時間が過ぎていました。

そりゃそうですよ!1円を1.4円で買うヤツいてません!!

私よりも賢い方々が考え抜いた『バイマイル』や『修行ルート』に、一分の隙もありませんでした。

1円の価値を下げるポンコツルートで小躍りしていた自分を恥じています(-_-;)

 

結論は、ヤフオクバイマイルでの修行は馬鹿げており、コストと時間のバランスで『私にはプレミアム旅割28が最適!』という、ありふれた結果となりました。

まぁ、こうして正月の一日は潰れましたとさ。

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】