ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

思い立ったが吉日!もう取っちゃった!

先日、コテンパンにやられた『SFC修行シミュレーション』ですが、ひとつ分かったのは『意外と空いてるじゃん!』でした。 

www.mmmmflyhateblo.net

これなら、『ゴールデンウィークを待たずして開始できんじゃね?』となり、さっそく取っちゃいました(^^ゞ

わたくし、思いつくと衝動を止められないバカなんです。以前も少し触れましたが、これで失敗を山ほど積み上げて今に至ります。

www.mmmmflyhateblo.net

まぁ、今回は失敗してもPP単価が高いというぐらいでしょうし、そこも今回はリサーチ済みです(* ̄ ▽ ̄)

 

さっそく人様の調べた修行コースに乗っかります。

コースは『関空→宮古島→関空→那覇→関空』です。

www.tabitobu.com

絶望の淵から救って頂いた、ありがたい記事でした<(_ _)>

実際の予約票がこちらです。

f:id:mmmmfly:20170109210201j:plain

オススメのままに購入しました(^^ゞ

最後の便は18時の便でもよかったのですが、『たびとぶ』さんの言う通り『せっかくプレミアムクラスで行ったのに、ラウンジを使わないとかもったいない!』と思いずらしました。よって一日仕事です。

 

一発目なので『多少きつめのコースでも楽しいんじゃない?』とぶち込みました。

気になるPP単価は、『関空⇔宮古島』は行きも帰りも22,200円で2,665PPなので8.33円となり、『関空⇔那覇』は行きが17,500円で2,247PPなので7.78円、帰りが24,900円で2,247PPなので11.08円となりました。

トータルでは86,800円で9,824PPなので8.83円となり、10円を余裕で切りました( `ー´)ノ オィシャーー!!

 

もう少し温かくなれば新千歳にも行きたいですねぇ。羽田を絡めて沖縄や北海道も飛んでみたいです。そして、海外も含めた修行も一度はしてみたいです。

夢は広がりますがそれに伴うマネーに悩まされます。

とりあえず次回は、ブロンズ前で効率は下がりますがスカイコインからの購入を考えています。一度『スカイコインにかえて使ってみたい』という欲求に負けました(^^ゞ

 

まぁ、もともと『思い立ったら即行動!』という人間ですが、初詣の『おみくじ』の影響もあります。

おみくじには、『知識とは情報を得、経験してこそ身につくものである』と書いていました。(たしか・・たぶん・・)

末吉でした。

なので、経験を積んできます('◇')ゞ

 

・・・ガッキーに会えませんかねぇ( 一一)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】