ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

悲しい宿命!ポイント有効期限との戦い!

陸マイラーとしてポイントゲッターになり、もうすぐ4ヶ月です!

それまで、ポイントサイトへの登録すらしてこなかった私が集めたポイントは、ソラチカの一年分を超えました。(216,000マイル)

詳しくはこちら⇩

www.mmmmflyhateblo.net

それは、単純に『陸マイラー活動』が楽しかったからで、夢中になっていました。しかし、そろそろ計画的なポイント収集をしていかないと、『ポイントの有効期限切れ』という最悪の事態を招きかねません!

 

一番怪しいのは『ドットマネー』です。こちらはポイントの有効期限が『半年』しかありません。『ドットマネー』は、ここが最大のネックですね。

他のサイトは、何かしらのアクションで有効期限を『実質無期限』にできるのですが、ドットマネーだけは『有効期限切れ』回避がありません!

f:id:mmmmfly:20170114163810p:plain

必ず使い切って下さい。最悪『現金』や『T-ポイント』に交換でも『失効』よりましです。

 

次に怪しいのが『メトロポイント』です。

そうなんです!ソラチカ渋滞はみんなが起こしているのですが、やりすぎると期限切れを起こしてしまいます!

f:id:mmmmfly:20170114140334j:plain

少しややこしいですが、基本『年度区切り』と憶えておきましょう!

上の画像のように、前年度の獲得ポイントは今年度末で『失効』となります。

調子に乗って貯めすぎると『1年ちょっと』で失効してしまうポイントが発生しますので注意が必要です!

実は『メトロポイント』には14万ポイント移行していますので、7か月分の渋滞を起こしています。という事は『ドットマネー』の有効期限に気をつける必要が出てきました。(まだ余裕はありますが)

私も、そろそろ危険区域に入ってきましたので、チェックが必要です。

 

2017年修行に突っ込みましたので、もう後戻りはできません!

最後までやり遂げないと『お金』も『ポイント』も無駄になってしまいますので、計画的な『スカイコイン』獲得と『現金修行』を必死で思案中です。

この様子は望まれなくても載せていきます(^^ゞ

 

・・少し自慢していいですか?実は今回の『有効期限』の表なんですが、いつものGoogleスプレッドシートで作っています。そして今回、初めて画像の保存ができるようになりました(*'▽')

『何を言ってんだ?』と思われてるでしょうが、わたくし本当の『パソコン音痴』なのです!今まで『スプレッドシート』で管理はしていましたが、その成果を報告することも出来ないポンコツでした。

そもそも『Googleスプレッドシート』自体を知って間がありません! 

www.mmmmflyhateblo.net

この時点からは急成長(自称)を遂げていますが、そもそもこの状態から始めたのです。そして、表が作れるようになっても記事と絡めて上げれませんでした。(画像として保存できない)

皆さんがどうやっているのか皆目見当が付きませんでしたが、今回『Windowsアクセサリ』から『Snipping Tool』というものを知り、はじめて切り取って貼りつけました(*'▽')

 

ねっ?ポンコツでしょ?

f:id:mmmmfly:20170114155201j:plainダダダダダメ~ダメ~♫(マニアックですか?)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】