ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

クレジットカードの不思議な魔力

先日の記事に書いた『ポイント有効期限』ですが、よく考えれば『ドットマネー』にさえ変えなければ『期限切れ』は起こらないという事ですよね。

www.mmmmflyhateblo.net

『ドットマネー』で貯めたポイントは仕方ないですが、手前でプールしておけば半永久的ですよね。それならば、『ガンガン稼いでやろう!』と早速クレジットカードを申し込みました!

申し込んだのは『モバトク』から『JMBローソンPontaカードVISA』です。

f:id:mmmmfly:20170115142354j:plain

今回『モバトク』からは、『発行のみ』の案件と『発行+1万円利用』案件がありました。『発行のみ』でも8,500円分のポイントがもらえます。『1円も使わず』をモットーとするならこちらもアリです。

もちろん、わたくしは『発行+1万円利用』のミッション付きを申し込みました!

申込みから1時間半で確認の電話が入りまして、『手続きを進めさせて頂きます』との事ですので『発行できたのではないか?』と思っております。

年会費無料で10,500円GETですから、いいんじゃないでしょうか。

←こちらから無料登録できます。

そもそも、『1万円利用』も食料品などで使いますので、無駄なお金は1円もありません!今度こそは『ピタリ賞』を目指したいと思います!(サブミッションです)

 

実は、わたくし新たな目標をたてました!

それは、『クレジットカードを年間50枚発行計画』です!!

まあまあ馬鹿げた目標ではありますが、月に4枚発行で『年間48枚発行』ですから可能性はあるのでは?と思った次第です(^^ゞ

目標を立てて早々に『審査落ち』とならない様にしたいです。

 

しかし、クレジットカードには不思議な魔力がありますねぇ。発行を繰り返すうちに妙な『コレクター心』が芽生えます。

使いもしないカードばかり溜まっていくのですが、何故か『自分には、こんなに社会的信用があるのか(*'▽')』という気分になります。(バカなんです)

 

よくクレジットカードで『お金を引っ張って潰れていく人達』が言っていた言葉が、『キャッシング枠が拡がると、器が大きくなった気がする』と『貯金が増えた』です。

『何言ってんの?コイツ』と思っていましたが、今は少しだけ分かる気がします。しかし、私は借金しません!!

純粋に『コレクター感覚』でカードを集めてみたいだけです!まぁ、カードコレクターの方からすると『年会費無料カードで何言ってんの?』と思われそうですが・・・。

 

本当は好きですよ!『ダイナースクラブプレミアムカード』や『アメックスセンチュリオンカード』が!!ですが、『年会費』が強烈ですし『インビテーション』は届きそうにありません(^^ゞ

まぁ、一生持つことは無いですが『少しカードコレクターになってしまうかも?』という話でした。(カードは魔物です)

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】