ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

関空発LCCでグアムへ!ティーウェイ航空の注意点

先日、家族でグアムに行ってきました。今回の飛行機はLCCです(^^ゞ

『ティーウェイ航空』という韓国のLCCでした。というのも希望の時刻の直行便は、関空発の『ティーウェイ航空』と『ユナイテッド航空』のみでしたが、金額が倍以上違いました!なので一択です!(3時間だし・・)

 

今回は『関空発』でしたので、今後の『修行』のためにも空港内をリサーチしてきました。

まずは『ラウンジ』です。いろいろ見ていると・・・ありました!

f:id:mmmmfly:20170119121613j:plain

JALですけどね・・。私の搭乗口近くはJALしかありませんでした。

f:id:mmmmfly:20170119121808j:plain

ANAは反対側でした。入口だけでも見ておきたかったのですが、子連れなので私に『進路決定権』はありません。次の機会にしたいと思います。(ん?祈禱室?)

 

実はわたくし、『カードラウンジ』さえ入ったことがありません!(の、はず?)

f:id:mmmmfly:20170119122552j:plain

『カードラウンジ』は近くにありましたので、そちらで時間を潰そうかと思ったのですが、子供たちには『こちら』の方が魅力的なんでしょうねぇ・・。

f:id:mmmmfly:20170119123656j:plain

ここから一歩も出ずに搭乗時間になりました。

もちろん、LCCは機内食がありませんので(有料)すでに購入済みです!

f:id:mmmmfly:20170119124026j:plain

その他、いろいろ買いましたが『まい泉』美味しいですよね!

『空港限定』商品が売っていたので思わず買ってしまいました(^^ゞ

そして搭乗すると・・・。

f:id:mmmmfly:20170119124358j:plain

スーパーエコノミーです!モニターすら省かれた究極の『エコノミーシート』でした。(このウサギは・・)

もう乗ることは無いでしょう・・。もちろん『マイルを貯めてタダで飛行機』に乗るからです!!

しかし、私の隣の人は『180㎝以上』の大きな人で、シートに深く座っても前の座席に膝がめり込んでいました・・・。『地獄フライト』でしょうねぇ。

 

こちらの航空会社で『知らずに失敗した』ことは、『事前にシートを指定できない』という事です!予約も終えて支払いも済ませてから、『そういえば席を指定してないな』と思い次の日に電話しました。(夜遅かったので)

電話をすると、『座席の指定はできない』『指定したければ、早くチェックインして指定する』との事でした。『子連れでバラバラ』はありえないので、2時間半以上早く行きましたがすでに並んでらっしゃいます(;゚Д゚)

 

結局、航空会社さんの配慮で『もともと1列』で取ってくれていましたが、『帰りは分からない』と言われ、復路は3時間以上前から空港にいました。

我が家では『早く制限区域内に入る』事が絶対条件です!というのも昔に乗り遅れそうになったことがあり、少しトラウマなんです(^^ゞ

その時は、航空会社さんの計らいで『緊急ショートカット』を使い、何とか間に合いました。

それにしても今回は、いつも以上に空港にいたので疲れました。座席指定ができれば1時間は縮めることが出来たので・・・。

 

今回のフライトのおかげで、益々『マイルでフライト』が快適に感じるかもしれません!(妄想は膨らむばかりです)

 

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

 

www.mmmmflyhateblo.net  

www.mmmmflyhateblo.net

【スポンサーリンク】