ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

関空発LCC『ティーウェイ航空』旅行!グアム到着編

先日の『関空発LCC』のグアム旅行の続きです。前回はこちら⇩

www.mmmmflyhateblo.net

今回の『ティーウェイ航空』は第1ターミナル発なので、しっかり旅行気分が味わえます!(現在の第2ターミナルはちょっと・・)

まもなく『新』第2ターミナルビルもオープンするので、一度は行ってみたいです!(『新』には期待しています!)

 

ここから続き

『ガリバー』さんには地獄のシートであろう、『ティーウェイ航空』のエコノミーシートに揺られること約3時間・・・。ようやく着きました。

やっぱり、『映画』を見るなり、『音楽』を聴くなり出来ないのは退屈ですね。

しかし!着いてしまえばコッチのもんです!いざ南国へ!!

♪な~つ、夏、夏、夏・・・

f:id:mmmmfly:20170120123853j:plain

土砂降りです・・・・(◎_◎;)

なんで?青い空は?今、乾季ですよね??

強烈な土砂降りの雨で迎えられました。(何かしましたかね?)

とりあえず、タクシーでホテルに向かいます。今回の一番の目的が『デュシタニ グアム リゾート』ホテルでの宿泊でした!

f:id:mmmmfly:20170120130637j:plain

『デュシタニ グアム リゾート』は完成したばかりの『5つ星ホテル』との事で、どうしても泊まりたかったのです(^^ゞ

グアムには何度か来ていますが『ホテルが古い』というイメージがあり、今回の新しいホテルは期待していました!なんといっても唯一の5つ星ホテルです!

到着して中に入ります!

f:id:mmmmfly:20170120131441j:plain

f:id:mmmmfly:20170120131519j:plain

f:id:mmmmfly:20170120131556j:plain

 う~ん・・・綺麗ですが、こじんまりしていますね。(個人の感想です)

素敵ですがコンパクトでした。期待しすぎたかな?

ともかく、もうイイ時間なので晩御飯に向かいます。事前にJCBで予約済みです!詳しくはこちら⇩

www.mmmmflyhateblo.net

予約したのは『PROA』という店です。

f:id:mmmmfly:20170120133947j:plain

こちらは地元でも人気の店らしく当日も混んでいました。(日本語は通じません)

ネットでは『レッドライスを頼むべき!』と書いていましたので注文したのですが、妻が食べれないそうです(-_-;)

私は全然普通に食べましたが、何か独特の香りがあるらしく『無理』らしいです。(サッパリわかりません)

こんな事ではタイなどでは、ご飯が食べれないんじゃないかなぁ?

名物のリブステーキは2人とも美味しくいただきました!

その後、ホテル周辺を散策して一日目が終了しました。(明日は晴れますように)

f:id:mmmmfly:20170120134724j:plain

明けて次の日・・・

窓を開けると・・・

f:id:mmmmfly:20170120134826j:plain

快晴です!!日頃の行いが良いのでしょう(*'▽')

午前中は海とプールで泳ぎ、昼ご飯を食べに行きました!店は『ピカズカフェ』という所です。(ここも有名です)

f:id:mmmmfly:20170120135410j:plain

とても美味しく『ローカルな雰囲気』がよかったです。日本語は通じませんので適当に頼みました(^^ゞ

その後、『Kマート』『マイクロネシアモール』のド定番ルートを回りました。

実は、妻は初めてのグアムですので『どこでも楽しい!』みたいです。グアムは小さな町なので、何度か行くとほぼ行きつくしてしまいますが・・。

 

ブログネタに困っていましたので、つづきは次回に引き延ばします(^^ゞ 

もう一日だけ、お付き合いください<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】