ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

なかなかパンチきいてますね『ハルオサン』

※マイルと全く関係ありません。

 

先日からチョコチョコ読んでいるブログがあるのですが、パンチきいてます!

www.keikubi.com

壮絶な人生を送って来られています(◎_◎;)

もともと病気を持っていた事もあり、大変だったでしょうね。

でも、仕事だけで言うなら『他人事』とは思えないほど、『ブラック』な会社に私も勤めてました。(ここまでひどくないですが(^^ゞ)

というより、日本の企業のほとんどがフタを開ければ『ブラック』なのではないでしょうか?(私の行ったところだけ?)

 

はじめに勤めたところは『建築系』の会社でした。(ただの土木です)

しかし、勤めてると言っても会社員ではありません!坊主なのに『ひとり親方』です。日当は6千円からスタートでした(^^ゞ

もちろん『保険』も『年金』もありません。そもそも雇用されていません!

自分で申告をするのですが、周りで申告している人はいませんでした。なので、『非課税』『無保険』『無年金』の非国民でした。

 

しかも、毎日仕事はありません。雨が降れば休みですし、仕事も途切れる時があります。(まぁ、あるあるです)

単純に計算しても、月12万円ぐらいの給料でした。(平均20日勤務)

正月は地獄で15日を過ぎても仕事が無い時もありました。まわりからは『えらい長い正月休みやね』と言われていました。給料はもちろん数万です。

 

ある日、仕事中に骨折した社員(?)がいたのですが、もちろん無保険なので『入院費』は自己負担で『給料保証』もありませんでした。(基本です)

分かってはいましたが、目の当たりにすると『こんな所いたらダメだ』と思い転職しようと決意します。

しかし、『学無し』『コネ無し』『資格無し』の人間を雇ってくれる会社は多くありません。いろいろ面接を受けますが落ち続けます。そんな中、やっと就職できた先はもちろん『ブラック企業』でした。(だよね~)

 

そこはガンガンの営業会社で、朝9時から夜9時まで『飛び込み営業』や『テレアポ』をし続けるのみです!さらに、明日の準備や業務日報がありますので残業は当たり前です。

『拘束時間が12時間』で『サービス残業アリ』ですから立派なブラック企業です!

f:id:mmmmfly:20170122162022j:plain

飛び込み営業では『一戸建て』から『オートロックマンション』までどこでも飛び込みます。

オートロックは古いのは簡単に開きますし、開かない場合は『2階から中に入れ』と言われます。雨樋などの配管を伝って金網のない2階から入りますが、必ず最上階からまわります!(もしもの場合は下に逃げれるからです)

ピンポン押す方も怖いんですよ。中からどんな人が出てくるか分かりませんから。綺麗なマンションでも『ヤ〇ザ』みたいな人は結構住んでます。(私も1時間ほど拘束された事があります)

 

ボロは別の意味で嫌でした。やっぱりね、変わった人が多いんです。

駐車場に『注射器』が落ちてたり(ダジャレじゃありません)、う〇ちまみれの服を着た人が出てきたり(食事中でしたらスミマセン)、ほとんどが普通の人達ですがたまに『レアキャラGET』してしまいます。

 

『テレアポ』はこの様なリスクを回避できるのですが、社長や上司の厳しい目線に『1日中』さらされるので精神的にはこちらの方がキツイです。

上司は『根性棒』を持って歩いていますので本当に嫌でした。

一度、断られた家に『もう一度かけろ』と言われて、2回目の営業をかけて断られると『もう一度かけろ』と言われました(◎_◎;)

もちろん相手は『ブチ切れ』てましたが上司は笑ってました。『自分から切るな!切られるまで話し続けろ!』という事でした。

 

こういう会社には信じられないような方がたくさん存在します。

例えば『はいはい、分かったからね~』なんて言いながら、おばあちゃんの手を掴んでハンコを押す人や『警察呼ばれるまで帰りません』と言う人、人の家に上がって晩御飯のおかずを『うん!おいしいね!』なんて言いながら鍋を開けて食べる人等・・。狂ってる人が沢山いました。

 

普通そんなことできませんよ!!ずっと居てるとおかしくなってしまいます。

まぁ、他にも色々ありますけど結構『ブラック』でしょ(^^ゞ

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】