ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

新タッチルート発見!!SINタッチに飽きたらこちらもどうぞ!

先日の記事で『旅Mさん』から、『こんな感じで聞いてみそ!でもNGかもねぇ』とコメントを頂き、『すげ~・・これならイケるかも!(口うますぎます)』と思い突撃しました!!

www.mmmmflyhateblo.net

さっそくTELってみました。

 

ANA(以下A):お電話ありがとうございます・・・

私:あっすいません。あの・・とっ友達がプレミアム(?)でして・・・あの、上級会員になるには飛行機に・・・乗るんですよね?(何言ってんのオレ)

A:はい、そうなっております。

私:・・ゴホッ・・んん!・・すいません(もう無理)。その、早くプラチナになりたいんですが、安くて1泊2日で乗れる便は無いですかね?シンガポールはプレミアムエコノミーで『スーパーバリュープラス』が使えて安かったのですが・・。土日を挟んでしかダメと言われたので、平日でありませんかね?

A:かしこまりました。・・確かにシンガポールへは土曜日の滞在で『スーパーバリュープラス』が適用できます。

私:はい、そうなんです!同じような条件の便を探していたのですが、数が多すぎて・・同じような便を提案して頂けたりしませんか?(何とか言えたよ~)

A:かしこまりました。プレミアムエコノミーでよろしいですか?『スーパーバリュープラス』を適用できる便を探してみますので、しばらくお待ちください。

私:ハイ!(おぉ~!)

A:・・・お待たせしました。やはり平日では適用できる便はございませんでした。

私:そうですか・・・ありがとうございました。

A:同じ条件でしたら4月以降はジャカルタもご利用いただけますが、平日ではございませんでした。ご希望に添えず申し訳ございません。

私:えっ!ジャカルタもイケるんですか?

A:はい、ですが土曜日の滞在が条件となっております。

私:わかりました。ありがとうございました。

A:本日の・・・

 

聞いてみるもんですねぇ・・。本当に丁寧な対応をしていただき感謝しかありません!わたくし、ANAがもっと大好きになりました!

ちなみにその後調べてみると・・・シンガポールが・・・

f:id:mmmmfly:20170206215849j:plain

ジャカルタが・・・

f:id:mmmmfly:20170206220025j:plain

ん?月曜の朝着じゃん!!まぁ、昼からの出勤ならありかもですね。

肝心の金額は33,540円差です!ちなみに、往復PPはシンガポール便が12,656PPで、ジャカルタ便が13,556PPでした。

PP単価はシンガポールが9.89円で、ジャカルタが11.71円でした。やはりシンガポールに軍配があがりました。

ここで少し気になったのが『国内線の乗り継ぎが無いともっと安いのか?』という事です。気になったので調べてみました。結果は・・・

f:id:mmmmfly:20170206220901j:plain

580円しか変わりません!でもPPは往復で1,920PPも違います!

そうなると、乗り継ぎをした方が圧倒的にPP単価を下げれるのですね!だから、皆さん沖縄からSINタッチをしていたんですね!(今さら気付きました(^^ゞ)

 

羽田から飛ぶ前に沖縄往復してると思っていたのですが、違うんですね!一度沖縄に行って、沖縄からSINタッチで沖縄から羽田(地元)に帰る。意味が分かりました!(バカなんす)

『なんてMッ気の強い人達なんだろう』と思っていました。スイマセン<(_ _)>

 

まぁ、今回の事でPP単価は上がるが『ジャカルタもタッチあり』と知れましたが、その後、さらに調べると4月以降の土日がらみなら、バンコクも『スーパーバリュープラス』を使えました!しかも1泊2日です!!(PPはさらに上がりますが)

しかし、この様な機会を頂いたのは『旅Mさん』のコメントがあったからです!ありがとうございました<(_ _)>

 

 

(後日、エアチャイナで『SFC修行』してまいりました!)

www.mmmmflyhateblo.net

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】