ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

とある一日の一コマ・・ケアレスミス&トラップ!

つい先日の事ですが、『ファンくる』のグルメモニターの中でラーメンの案件がありました。たまたま近所の『ラーメン案件』を見つけたので申し込みをすると、すぐに『当選!!』となり『3日以内に行ってきてね!』と書いています(◎_◎;)

その日、本当は『マクドナルドに行こう!』と思っていたのですが、『3日以内なら今日でもいっか』となり早速向かいました。

 

その日は仕事が休みだったので家族で行くことになりました。

そのお店は『券売機』で食券を買って店員さんに渡すスタイルでした。そして、注文を終え美味しくいただき帰りました。

その帰り道に『ご飯を食べてポイントを貰えるって、タダで食べてるようなもんだね~』と妻と話していると、『でも、レポート多いんじゃないの?』と言われ、『ファンくるは楽らしい』という会話をしながらレポートのシミュレーションをしていると・・『あっ!』と気付きました!

『レシート持ってない!!』と!!

『・・・え~と、なんでこうなったの?帰りにレジで・・・レジ行ってない!食券を買ったからレジに行ってない!!』

『という事は半券を持って帰る?・・・半券は無かったと思うんだけど・・・あっ!券売機で領収書の発行ボタンがあったのかも!!しまったーーーー!!』と、自分の中で会話をしていました。

 

実は、初めていくお店で勝手がわからなかったのと、食券を買うのにもたついていると団体客が入ってきて『あっ』という間に行列ができました。小心者の私はそこでゆっくりとメニューを選ぶことが出来ず、適当に押してササッと脱出しました。

あの状況で煙草に火をつけ、ポケットに手を入れながら押す勇気はありませんでした。(愛煙家ではありません)

 

『ひょっとするとレシートいらないかも』なんて都合のいい風に考えながら家に着き、条件を確認すると・・・。

f:id:mmmmfly:20170209134505j:plain

『発行ボタン無いんかい!!』とツッコミたくなりました( `ー´)ノ オイ!

ラーメン屋で『領収書ください』なんて言うヤツいてます?団体ならわかりますけど、1人で『ください』って言えます?7~800円ですよ?(ていうか『領収書』・・でポイントゲッターってバレるんじゃ・・)

ちゃんと読んでなかった自分が悪いんですけど、成功しても『辱しめ』を受けるところでした。すぐにキャンセルしてやりました!(そりゃ、すぐ取れるわ!)

 

とまぁ、くだらない1日を切り取った話でした<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】