ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『ANA VISAワイドゴールド』から『SFCカード』への切り替えでステージはどうなる?

以前から気になっていた事なんですが、『ANA VISAワイドゴールドカード』から『ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード』(通称SFCカード)に移行した場合の『年間決済額によるステージ』はどうなるかを調べてみました!

皆さんご存知ですか?

 

『ANA VISAワイドゴールドカード』を発行する『三井住友カード』は、年間決済額に応じて『翌年のステージ』が決まり、そのステージに応じたボーナスポイントがもらえます!

f:id:mmmmfly:20170215170854j:plain

私は、もともと『三井住友VISAゴールドカード』を持っていたのですが、『陸マイラー』を知り『ANA VISAワイドゴールドカード』を発行しました。

この時は、『新たに別会社のカードを発行することになるので、ステージは引き継げない』と言われました。

なので、初めの年は決済額による『ボーナスポイント』は貰えませんでした。そして、今回修行をすることになり『SFCに切り替えたら、また白紙になるの?』と思い電話をしてみました。

 

私:すみません。現在『ANA VISAワイドゴールドカード』を持っているのですが、『ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード』に切り替える時にステージは引き継げないのでしょうか?

ANA(以下A):ステージというのは決済額によるものでしょうか?

私:はい。以前『三井住友VISAゴールドカード』から『ANA VISAワイドゴールドカード』に変えたときは引き継げないと言われたので・・・。

A:決済額によるステージはそのまま引き継いでいただけます。今回の『ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード』は同じANAカードですので、そのまま移行させて頂けます。

私:あ~・・同じ会社なら引き継げるんですね!ありがとうございます!

A:他にご不明な点はございませんか?本日の・・・

 

という事でステージは引き継がれるようです!安心しました!

『マイ・ペイすリボ』と『V3ステージ』のボーナスポイントで『還元率1.48%』になりますので片翼を失うのは痛すぎます!!

もちろんGポイント経由で還元率は高めれますが、現実問題として『ソラチカ渋滞』を起こしている所に、さらに並ばせる気にはなりません。(ハイペースでポイントを貯めている自分が悪いんですが)

1.48%でも十分な還元率(ソラチカを経由しないルートでは)だと思い直接移行をしています!

少し気になっていた問題だったので、同じように気になっている方もいらっしゃるかと思い報告させて頂きました!

 

ところで話は変わるのですが、最近『アクセス解析』を見ていると『Twitter』からの流入が結構あるみたいです。

わたくし、『Twitter』しておりません・・・どういう事でしょう?

ひょっとして『こいつマジ馬鹿じゃね?』なんてつぶやかれているのでしょうか?(良い事ならドンドンお願いします)

わたくし、『飴細工ハート』なので怖くて『Twitter』を覗くことも出来ませんが、文句ならやめてちょー!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

 

 


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

【スポンサーリンク】