ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『グーグルアドセンス』と『アクセス数』が伸びた時の共通点!一番は『〇〇』!?

先日アクセス数が『過去最高』を記録し、グーグルアドセンスによる収入も『激増』したことをお話しさせて頂きました。

www.mmmmflyhateblo.net

その後、アドセンスの方は『BIGカップヌードル』が買えない日もあれば『牛丼』を頂ける日もあったりです。(基本こんなもんです)

f:id:mmmmfly:20170309170052j:plain(主食です)

そんな記事を書いた後に気付いたのですが、過去の記事で『アドセンス』も『アクセス数』も増えた時には共通する事がありました。ポイントは3つです!

 

1つは『キーワード』です。当然ですが関心の高そうな『キーワード』を盛り込むと検索に引っ掛かりやすくなるのでしょう!

ですが、これだけでは検索が伸びない事も実験済みです。

 

2つ目は『文字数』です。これは『関係ない!』という話もよく聞きますが、ある程度は多い方がいいんじゃないでしょうか?(1,000文字ぐらいは書く方が良いとよく聞きます)

実際、私の記事では『一番文字数の多い記事』が最高記録となりました!(参考になる分母が少ないのでなんとも・・・ですが)

 

そして、3つ目は『熱』です。これが、他の記事と一番違うところでした!

わたくし、『クレジットカードの審査落ち』は初めてでしたので、『連続審査落ち』の時は『超必死』でした(^^ゞ

『なんで?なんで?なんでじゃい!!』となり、居ても立ってもいられない気分で一晩過ごしました!

翌朝『電話アタック』をしたのですが、念入りに『シミュレーション』したおかげで、その過程と結果をしっかり覚えていました。(あまり寝れませんでしたが)

その時の『気持ち』や『内容』を書きなぐったのですが、それが結果として良かったのかもしれません。(過去最高の熱量でした)

 

私の『浅い経験』や『バカな解析』でお話しするのもなんですが、『ブログの記事には熱意が伝わるのかな?』と感じたのでちょっと偉そうに書いちゃいました(^^ゞ

『ブログを複数書こうかな?』と思った事もあったのですが、『熱意を注ぐのは難しいなぁ・・』と感じ長続きしませんでしたので、少し心の声を漏らしています。

まぁ、ここが『面白すぎる』ってのもあるんですけどね!

ひとり言にしては少し声が大きいかもしれませんが、『バカが何か言ってら』ぐらいで聞き流してください。

 

わたくし、基本何も考えていませんが『バカなりに一生懸命』書いています!

皆さんのブログのように綺麗に整理もされてませんし、話題も散らかっていますが『少しでも情報提供を・・』と思い書いてみました(^^ゞ

 

勝手な推測ですが、参考になればと思います。

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】