ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

最近またもや『特典航空券のシミュレーション』にハマっています!

またもや、エア旅行にハマっています!(特典航空券のシミュレーションです)

こんな事をしていると、勢いで発券してしまいそうな自分が怖いです・・・。

 

実はわたくし、密かにマイルを使った『家族旅行』を企てています(^^ゞ

何となく使いたくなっただけなんですが、『特典航空券』ってホントに取りにくいですよねぇ( 一一)

今回検討しているのは『東南アジア』方面です!

わたくし、バンコクには行ったことがありますが、その他は全く知りません!どこがいいのでしょうか?

f:id:mmmmfly:20170316231954p:plain

少し現実的な話をすると『妻の説得』という強烈なハードルがそびえ立っています!このハードルは3重になっています!

1つ目は『子供の学校を休ませない!』です。

これ結構キツイです・・。私は『幼稚園や小学校は、少し休ませても良いんじゃない?』という派ですが、妻は『絶対反対』派です!前回のグアム旅行もお互いの意見のすり合わせに苦労しました・・・。

 

2つ目はもちろん『money』です!どこの家族もそうかもしれませんが、みんなの予定が合うのは基本『お盆と正月』です!当然『ハイパー料金』に設定されてますので許可は下りません!
ですので、『マイルでの特典航空券』を取りたいのですが、検索しても引っかかって来ません(T_T)
『私の検索の仕方が悪い』という事もあるかと思いますが、もっと分かりやすく簡単に検索できるようにしてほしいですね~。(バカなだけなんですが)

 

そして、3つ目は『長時間フライトがNG』です。ここで言う『長時間』は5時間以上だと思います。(グアムが『ギリ』らしいので)
これもキツイです!実際4時間以内でしょ・・、半径が狭すぎてほぼ飛べません(T_T)
ですが、理由が『子供の限界』と言われると折れずにはいれませんしねぇ・・。
最後の手段として『子供にフルフラットシート』を提供すれば解決するのかもしれませんが、そんな身分でもない庶民が『幼稚園児までフルフラットシートを使う家族』として注目を集めてしまったら・・・、恥ずかしくて取る気になれません!(根性ナシです)

 

以上の事をクリアした上で、旅行先を決めたいのですが『韓国や台湾』は日本とあまり変わらないので、そんなに行きたいとも思ってません。(すでに行ってますし)

できれば『異国感』を感じてもらいたいので、アジアでもできるだけ遠くへ行きたいです!今のところ『フィリピン』に照準を合わせていますが、全然取れそうにないので再検討しています!

f:id:mmmmfly:20170316232616p:plain

マイルが余ってたら『スカイコイン』に変えて、普通に航空券を買うんですけどねぇ・・『マイル長者』に早くなりたいです!!

本日は『ただのつぶやき』にお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】