ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

今が恵まれていることに『落ちないと気付かない』もんですね~!

※マイルと全く関係ありません!

 

先日、社員の一人が『会社を辞めたい』と言ってきました。理由は『給料が下がっても気楽な仕事がいい』という事でした。

私にはサッパリ分かりませんが、沼田さん(逃げ恥)の『食ってければ良いじゃない』と百合ちゃんの『それも一つの真理よね』がリフレインしています。

f:id:mmmmfly:20170318111027j:plain

確かにその通りだと思いますが、『精神的にキツイ仕事』にはやりがいがあるのも事実ですし、そもそも『ハイパーブラック企業』に勤めていた私からすると『何がしんどいの?』と思ってしまいます。

www.mmmmflyhateblo.net

www.mmmmflyhateblo.net

以前に少し触れたことがありますが、当時『GDP世界第2位』の先進国で『北朝鮮級のド底辺』を生きてきた身とすれば、『固定給で保険がある』だけで超優良企業です!さらに、『やりがい』まで感じれる(人の為になってる)のに・・・残念ですね。

 

わたくし思いますが、新人研修で『ブラック企業に体験入社』すれば『こういう世界もある』と認識できて、『今、いかに恵まれているか』が分ると思うんですけどねぇ。(暴力なんて当たり前)

もちろん、昔から頑張ってきて良い会社にお勤めの方はそんな必要ないですが、大して頑張った事も無いのに固定給をもらって『給料が安い』や『精神的にキツイ』なんて言葉を聞くと、『じゃあ肉体労働してきてみ!体も精神も削られるから!』と言ってやりたくなります!

『精神的にキツイ』なんて言ってますが、本当にキツイのは『人を騙すような仕事』です。背中を押せば潰れるのがわかってるのに押したり、必要のないものを必要と言ったり、壊れてないものを壊して直したりする仕事です!

人の為になってるなら全然きつくないです!(基準がおかしいですかね?)

 

私もそうですが、子供の頃からロクに勉強もせず遊んでた人間が、小さい頃から勉強をし続けて頑張ってきた人達に並ぼうとする事がおこがましく、せめて対等に話そうと思うなら今現在必死で頑張ってる人間にならないとダメだと思っています。

それさえもせず、羨むばかりで『あそこの方が良さそう』とか『あいつは良いよな』という言葉は聞くのがしんどいです!

 

それに、『食っていくのに必死』な人間はそこから這い上がるのに『かなりの頑張り』が必要ですが、すでに『食ってければ良いじゃない』の位置にいる方は『すでに恵まれている』ことや『さらに上を目指せる位置』にいる事を無自覚なのです!(最下層にいると『脱出する事』自体が困難)

ですが、そこから踏み外すと本当に『転がるように落ちていく』のも事実なんです!全ての歯車が狂って『一気に最下層まで落ちていく人達』もたくさん見てきました。(最後は病院へ)

 

『もっと楽がしたい』なんて誰もが思うことですが、本当に楽をしたければ『死ぬほど頑張った時期』がないと出来ません。

ただ単に、『今よりも楽をしたい』とズルズル下がり続けると、一気に踏み外して転落する時が来ます!それは、知らないうちに『とんでもない怠け者』に変わってしまってるからなんです。目安としては、風呂に入るのも歯を磨くのも面倒になったら『墓場前』です!

『んなアホな!』や『そんなヤツいてる?』と思われた方は正常です!でも、そんな方でも『一歩下がる』と少しずつ近づいて行くんですよ~『墓場』に!!

 

結局はやめ方の問題(前を向いてるか)ですが、その社員からは『転落のにおい』を感じたので、ちょっぴり昔を思い出しました(^^ゞ

今日は酔ってるのでご勘弁を!少し『ぶちまけたく』なってしまい長文を書いてしまいました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】