ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『ANA SFCカード(ANA スーパーフライヤーズカード)』を取得する必要性を肌で感じました!

昨日の記事で『年末の家族旅行でマイルを使えないかも』と感じましたので、当初の予定通り『マイルをスカイコインに換えてSFC修行』に戻る事になるかもしれません!

www.mmmmflyhateblo.net

もちろん、まだまだ研究して『特典航空券』を発行するつもりではありますので、その時は『保有ポイントを現金に換えてSFC修行』に切り替えます!

しかし、現実問題として厳しい状況ではあります。前回の『電話アタック』でのやりとりで実感させられたのは『平会員の席は限られている』という現実でした!

 

私:すみません。特典航空券の空席状況を知りたいんですけど・・。

オペレーター(以下オ):それでは、出発の日時などをお伺いできますでしょうか?

私:はい、年末の○○から○○で、『関空からセブ』か『関空からマニラ経由でセブ』はどうなっていますか?

オ:それではお調べいたします・・・お調べするのは一般でよろしいですか?

私:???・・えっと・・特典航空券ですけど・・?

オ:あっ・・お客様のステイタスは一般でよろしいでしょうか?プラチナやダイヤなど・・・

私:あっ・・あ~そうです!一般です!(やっぱりあるんですね・・・区別が)

 

とまぁ、こんな感じで『現実』を教えて頂きました(^^ゞ

やはり、ハッキリとした区別が存在しますので、『プラチナステイタス』を年会費さえ支払えば維持できる『SFCカード』は、ハワイに限らず『特典航空券』で家族旅行を取ろうとするなら『必須』という事を実感しました!

f:id:mmmmfly:20170320223759p:plain

今回の旅程も『プラチナステイタス』では少し変わっていたかもしれませんねぇ。

こんな感じなので、今のところ『特典航空券』の取得は厳しいでしょうね!

 

とりあえず、優先順位は『SFC修行』の解脱が一丁目一番地ですので、頑張って早期終了させ、春には『特典航空券』で家族旅行に行きたいと思います!

そもそも『家族旅行の旅費』をタダにしたり、年間の『家族旅行回数』を増やすために始めた『マイラー活動(陸)』が、いつの間にか私個人の楽しみに変わってきてしまってます(^^ゞ

さすがに、好き勝手させてくれていますが還元していかないと『ただ単に一人旅行へ出掛けるバカ親父』と、妻や子供たちから罵られそうです((((;゚Д゚))))

 

これでも、ちゃんと父親してますので『嫌われたくはありません』!!

家族のために『キツイけど1日に飛行機で何往復もしている』という『がんばる親父像』を大義名分に、次々回はパスポートにも載らない海外旅行をしてきます!(入国しませんので)

あぁ~~楽しい家族旅行のために、苦しい修行を続けます!!(ひとりで飛行機・・けっこう楽しいですよね)

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】