ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

『特典航空券』は取れるんですね!あわよくば『修行も・・』なんて考えました(^^ゞ

【スポンサーリンク】

大した続きではないんですけどね(^^ゞ

前回の記事はこちら⇩

www.mmmmflyhateblo.net

だいちぃさんからの 一言で『家族旅行に修行を絡めたい!』と思い、ANAに電話アタックをしました!まずは旅行先を決めたいのですが『空席状況』を確認します!もはや『南の島』しか見えません!

f:id:mmmmfly:20170321191208p:plain

 

私:すいません、関空からマニラ経由のセブ行きと直行便の『特典航空券』の空席状況を教えて頂きたいのですが。

オペレーター男性(以下オ):かしこまりました。では、ご予定の日程を教えて頂けますでしょうか?

私:はい、○○から○○で○○にマニラで1日滞在してから帰りたいのですが・・。途中で『24時間以上』滞在できるのは1回だけなんですよね?

オ:おっしゃる通りでございます。では、空席状況をお調べしますので、少々お待ちください。・・・・・お待たせ致しました。あいにく直行便は『空席が1席』でした。往復共にマニラ経由ではご用意できますが、いかがいたしましょうか?

私:(おぉ~!取れんじゃん!)あっ、経由で大丈夫なんで何時の便がありますか?

オ:○○は・・・・・(細かい時間など省きます)・・・です。

私:では、復路のセブからマニラ行きは『朝・昼・夕』があるんですね。ちなみに、一人だけ現金で行く場合いくらぐらい掛かりますか?

オ:お調べします・・・こちらは割高になりますね18万ほど掛かってしまいます。直接フィリピン航空様から取って頂く方が良いかと思います。

私:あっわかりました(高っけ~)。どの便にするか考えてまた連絡させて頂きます。

オ:以上でよろしいでしょうか?本日の・・・

 

という事で、『特典航空券』は確保できそうです!ですが、修行に組み込むために『フィリピン航空』にもアタックします!

 

私:・・・・・(20分ほど待ってます)・・・あっすいません!関空からマニラ経由のセブ行きの金額を教えて頂けますか?

フィリピン航空(以下フ):かしこまりました。エコノミーシートでよろしいですか?こちらは現在7万・・・円です。

私:(おぉ~安い)そうですか!こちらに乗った場合の『ANAのフライトマイル』はいくらになりますか?

フ:クラスによって加算マイルは変わるのですが、こちらではそこまでは分かりません。クラスをお伝えしますのでANA様でお聞きいただけますか?

私:あ、わかりました。ちなみに100%の場合のマイルも教えて頂けますか?(・・・ん?んん??なんかおかしいぞ?・・・あっ!)・・・すいません!プレミアムポイントはいくらですかね?

フ:・・・・(クラスとマイルを教えてくれています)・・・です。・・・プレミアムポイントですか?わかりかねます・・・ANA様でお聞き頂けますでしょうか?

私:すいません!ありがとうございました。

 

嫌な予感がします・・・。ANAのホームページを開くと『スターアライアンス加盟の提携航空会社でないと「プレミアムポイント」は貰えません!』と書いてます(◎_◎;)

調べてみるとフィリピン航空は『マイレージ提携』のみでした_| ̄|〇

修行は出来そうにありません!ですが、他の行き先では『妻の同意(今でもギリ)』が得られません(-_-;)

仕方ないのであきらめて、『特典航空券』を4枚発券したいと思います!早速ANAに電話です!

 

私:すいません。・・・・(同じ説明)・・・。

オペレーター女性(以下オ):かしこまりました。・・・・(同じ話)・・・。復路のセブからマニラ行きは何時の便がよろしいですか?現在の空席では、朝の4時6時9時(だったと思います)となっておりますが?

私:??えっ?昼と夕方もあるんですよね?

オ:現在の空席状況では空きがございません。今後の状況は変わるかもしれませんが分かりかねます。

私:・・(あの男性、上級会員で見てたの?)・・わかりました。後で時間の変更や日程は変更できますよね?

オ:はい。発券から1年以内の出発までは変更可能です。復路も出発から1年以内の変更が可能です。ただし、発着地や経由地の変更はできません。あくまでも、同じ航路での変更のみとさせて頂いております。

私:では、それで発券してください。

 

とまぁ、こんな感じで修行は出来ませんでしたが、『初特典航空券』を発券しました!しかし凄いですよね!『1年以内なら変更自由』なんて!

これにて、『家族旅行をタダで行く』という一番初めの志を達成いたしました!!(まだ、行ってませんが)

これも偏に『マイレージブログ』と出会ったことで沢山の方々に学ばせてもらい、ありがたいアドバイスを頂いたおかげです!本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】