ANAのケン

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『みんなのクレジット』が行政処分勧告!とりあえず『電話アタック』しました!!

『みんなのクレジット』に行政処分を求める勧告がなされたとのニュースを受けて、休み明けに問い合わせました!

前回はこちら⇩

www.mmmmflyhateblo.net

おそらく『どうにもならない』でしょうが、とりあえず電話をかけてみます!(ちなみに対応は男性でした)

 

私:すいません。・・・ニュース見たんですけど、どうなってるんですか?

みんクレ(以下み):大変ご迷惑をお掛けいたしております。只今、勧告がなされた段階でして『30日』までは何も分からない状態でございます。ただ、現時点ではホームページでお伝えさせて頂いていますように、運営に関しては何も問題はありません。

私:(まぁ、そう言うよね)・・そうですか。今回出資させて頂いている分を『解約』して、返金の請求はできるんですか?

み:誠に申し訳ありませんが、すでに運用を開始している案件につきましては『途中での解約や返金』はできかねます。

私:(確かに、書いてたしね)・・・そうですか。今回のニュースでは親会社が『債務超過』という事ですが連鎖倒産したりしませんか?

み:現時点でそのような可能性はありません。

私:仮に・・・、御社が倒産した場合『出資したお金』はどうなるのですか?というより、保証や担保付と書いていましたが、その名義は誰名義で打ってるんですか?

み:弊社のシステムは『出資金を募ってファンドに融資する』という銀行のようなシステムです。なので、すでに貸し出しているので満期になるまで『返金や解約』ができないのです。そして、貸出しするにあたって『ファンドの所有不動産や株式』に担保を設定しており、代表者を保証人として貸し付けております。

なので、弊社が倒産するような事があった場合でも、こちらの債権が消えるわけではありません!

私:わかりました。・・で、誰名義で『担保設定』してるんですか?

み:それは弊社の名義です。

私:では、何の保証にもなりませんよね!倒産した場合は破産管財人などが入って整理するんじゃないんですか?その場合に債権譲渡されたとして、我々の出資金は返金されるのですか?

み:そのあたりになると裁判や法律の話になるので・・・今はわかりません。ですが、現時点ではその可能性はありませんし・・、まだ『処分があるか』もわかっていませんので。

私:30日次第という事ですか・・。社長何したんですか?

み:それは『監査委員会』の報告の通りです。もちろん返金の方はさせて頂きましたし、その旨もすでに報告済みです。

私:・・・そうですか。わかりました。

み:この件につきましては詳細がわかり次第報告させて頂きます。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

私:わかりました。よろしくお願いします。

 

てな感じで終わりました。

結果、『何も分からない』という事がわかりました(^^ゞ

こうなる事はわかってたんですけどね!今の時点では『何も答えられない』でしょうし、『途中解約できない』という事を承知で出資したので、何か変わるなんて思って電話していません!!

今回確認したかったのは、『電話がつながるか?』と『電話の向こうの状況』と『電話の対応』でした。

電話は繋がりましたし、電話の向こうも『職員の声やコール音がうるさい』や『パニック状態』なんてこともありませんでした。電話の対応に関しては『詳しくは解っていない』方でしたが、キチンと対応はして頂けました。

『だから何?』って感じですが『沈没寸前』ではないようですし、30日に『なにかしら反応がある』という事はわかりました!

 

もし沈んでも『最悪を想定して飛び込んだ』案件でしたので、しょうがないですね(^^ゞ

その時は長期戦になるでしょうが、ちょっとは返ってくるんじゃないでしょうか?(わかりませんが)

また何かわかればアップしていきます<(_ _)>

 

(しかし、リアル『暗流天破』くらっちゃいました(^^ゞ )

f:id:mmmmfly:20170311151225j:plain

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】