ANAのケン


ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

和歌山城は超有名な『お花見スポット』なんです!ご存知でした?

先日、和歌山城へ『お花見』に行ってきました!

和歌山城は『暴れん坊将軍』で有名な『八代将軍 吉宗』のいたお城です。徳川御三家のひとつ『紀州徳川家』のお城なので関西では有名です!(常識ですか?)

現在のお城は『復刻版』ですが、お花見の有名スポットとしても人気があります!(昔に燃えてしまったらしいです)

f:id:mmmmfly:20170408145814j:plain

まだ、満開ではありませんでしたが綺麗でした!

子供たちは『永遠に当たらないクジ引き』を楽しんでいました。その後、元気な子供たちが『上に行きたい!』と言い出し、お城を登ることになりました!(結構遠いです)

f:id:mmmmfly:20170408150421j:plain

黄色いのが『クジ引き』で当たったカス商品です。(シュルシュル伸びるやつです)

ここから登っていくのですが、『角度のキツイ斜面』がさらに階段になっています。運動不足の私は『ハァハァ』いいながら登りました。(年を感じます)

f:id:mmmmfly:20170408151137j:plain

そして、ようやく到着です!

ここから中に入っていきます。・・・この場所、一眼レフカメラを持った方がかなりいて、桜越しにシャッターを切る『絶好ポイント』の様でした!

f:id:mmmmfly:20170408145724p:plain

が、私が撮っても大して見栄えがしませんね~(^^ゞ

カメラは得意ではありませんが、見よう見まねで撮ってみました!

 

ようやく平らな場所を歩いて中に入ったのですが、ここまで来るのに『面倒くささ半分、せっかく来たんだし半分』という気持ちで登ってきました。

中に入って展示物を見ていると、ほんの少し『心が動いている』ことに気付きました!(心の中で『おぉ~』と言いました)

f:id:mmmmfly:20170408152743j:plain

『実際に着ていた人がいたんだろうなぁ』とか、

f:id:mmmmfly:20170408152822j:plain

『こんなのを振り回して戦ってたのかなぁ』なんて思いました。

f:id:mmmmfly:20170408152850j:plain

武器の先端刃物が『不思議なリアリティ』を感じさせます。『これで刺されたら死ぬわ』とか『こんなんで殴られたら死ぬわ』って感じです。

 

天守閣まで登って見た景色です!

f:id:mmmmfly:20170408153528j:plain

『紀ノ川』と『大阪湾』を一望できます。

『吉宗』もこの景色を見ていたのでしょうか?なんとなく不思議な気分になります。・・私が『大河ドラマ好き』だからでしょうかね?(そういえば吉宗は『松平』姓を名乗ってたので松平健?偶然ですかね?)

 

結局、登ってよかったです!不思議なもんで、子供のころは何も感じなかったものも、大人になって見てみると『不思議な感動』がありますよねぇ。(神社やお寺にも感じます)

もう少し天気も良くて『満開』であれば最高だったのでしょうが、じゅうぶん楽しめました!・・・とまぁ、平凡な休日です(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170408145636j:plain

これだけ綺麗に咲いていました!

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】