ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

ついに決行!エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!関西空港ラウンジ編(第一話)

【スポンサーリンク】

とうとうこの日がやって来ました・・・『SINタッチ』決行日です!!

※『SINタッチ』とは『シンガポールに行って帰ってくる』ことであり、『ANA SFC』獲得のために、同じ『スターアライアンス』である『エアチャイナ』を使ったマイルを貯める『SFC修行』の通称である。

誰もが欲しがる『ANA SFC(ANA スーパーフライヤーズカード)』を解説! - ANAのケン

 

実はわたくし、この日のために『かなり入念なリサーチ』を行っており、やりたいことなどが溢れております!しかし、同時に『SINタッチ』の恐怖も入ってくるため、事前の準備に力を入れました!!

 

今回の装備品は

①:パスポート(忘れると死亡)

②:プライオリティパス(今回のメインでもある)

③:デジカメ(エアチャイナ機内では携帯電源OFFのため)

④:エアチャイナの旅程表(PDFと紙のダブル持ち)

⑤:海外保険付きクレジットカード(1枚は持っていきましょう)

⑥:先輩方のブログのPDF(Wi-Fiが微妙との情報により)

その他、多少の現金や暇つぶし用のアイテム(私は文庫本3冊)とノートパソコンも持っていきました。(プライオリティパスについてはこちら⇩)

『プライオリティパス』を無料発行するクレジットカードなら『MUFGカード プラチナアメックス』がお得! - ANAのケン

上記の中でも⑥は超オススメです!何度見たか分かりません!!

ちなみに、私が持ち歩いていたのは、次の3つです!

www.traveler-da1.com

www.traveler-da1.com

www.shakaijin-mile.com

大変お世話になりました<(_ _)>

PDFでそれぞれ『90ページ』位だったと思います。『宇野橋ラスクさん』は『だいちぃさん』が参考にしたということもあり、『先生の先生は大先生!』ということで、しっかり携帯させて頂きました(^^ゞ

 

そして、決戦の日を迎えます!

朝6時半すぎには空港へ着き(出発は9時)、早速チェックインに向かいます!

カウンターにはすでに長蛇の列が・・

f:id:mmmmfly:20170425165908j:plain

しかし、今回はビジネスクラスです!行列を尻目に『ビジネスクラス』レーンに行くと私以外は並んでおらず、前に2組いるだけでした!

f:id:mmmmfly:20170425171759j:plain

すぐに順番になりチェックインを済ませます。もちろん、日程の確認をされましたよ~。『本日出発の明日現地発でよろしいですか?』的な確認と『不思議な空気』をいただきました!

そして、『航空券』と『サクララウンジ』と『ファストレーン』のチケットを頂いたので、早速はじめのミッションに向かいます!

 

はじめのミッションとは『プライオリティパス』を使ってラウンジを利用する事です!関空では『プライオリティパス』が使えるラウンジは、大韓航空の『KALラウンジ』のみとなっています!

早速INします!

f:id:mmmmfly:20170425193448j:plain

・・・開きません(◎_◎;)

7時前でしたので、『7時からかな?』『7時5分からかな?』と2度行くも開きません!

ここで『宇野橋ラスクさん』のブログに『7時10分から』と書いているのを発見し、『ちゃんと見ようよ!』と自分に言い聞かせました・・・が、『7時10分』『7時15分』に行っても開きません(◎_◎;)

中のお姉さんはこちらに来る気配もありません!『どういうこと?』と、さすがにおかしいと思いあたりを見渡すと・・・

f:id:mmmmfly:20170425195502j:plain

看板の下に書いていました・・・本日、月曜日です(T_T)

『待ってられるかい!』とファストレーンに向かいました( `ー´)ノ

f:id:mmmmfly:20170425195701j:plain

左が『ファストレーン』で右が普通レーンです・・右も空いてますね。

もちろん左から入りました!わたくし、本当は『南ウィング』なんですが『北ウィング』へ向かいます!目的は『ANA LOUNGE』です!

f:id:mmmmfly:20170425200655j:plain

国際線『ANA LOUNGE』は初めてです!

f:id:mmmmfly:20170425200752j:plain

f:id:mmmmfly:20170425200802j:plain

f:id:mmmmfly:20170425200815j:plain

意外と狭いですね~。羽田の国内線の方がイイ感じがします・・・。(やっぱり東京ですか・・)

ここは、ある意味『また来るだろう』という感じでしたので、すぐに出ました!

その時、カウンターのお姉さんに『モノレールに乗らないと南に行けないんですか?』と聞くと『歩いて行ける』との事で歩いてみました!

この階段を上って『真っすぐ』だそうです。

f:id:mmmmfly:20170425201654j:plain

だいぶ・・・ありません?

f:id:mmmmfly:20170425201808j:plain

f:id:mmmmfly:20170425201901j:plain

かなり歩きました。で、出たところが・・・

f:id:mmmmfly:20170425201952j:plain

スタートに戻るです(;・∀・)

北に行くにはモノレールを使いました。(もう歩けません)

早速、『サクララウンジ』に向かいます!

f:id:mmmmfly:20170425202611j:plain

おそらく、この様な機会でもなければ来ることもありませんでした。

かなり盛況ですね~。

f:id:mmmmfly:20170425202808j:plain

f:id:mmmmfly:20170425203142j:plain

f:id:mmmmfly:20170425203150j:plain

私は『評判のカレー』を少し頂きました。かなり少ないですけど・・。(朝はあまり食べれないんです)

一緒にコーラをいただいてます。組み合わせ悪いですよね(^^ゞ

f:id:mmmmfly:20170425203058j:plain奥にゆっくり出来そうな空間があり、そこで搭乗時間まで過ごしました。

f:id:mmmmfly:20170425204654j:plain

f:id:mmmmfly:20170425204754j:plain

今度はコーヒーです。

搭乗時刻になったので向かうと『優先搭乗』が済んでいましたが、優先レーンがあったので『長蛇の列』の横をスイスイ搭乗しました!(写真は忘れていました)

f:id:mmmmfly:20170425205905j:plain

とうとう旅立ちの時です!無事もどって来れるのでしょうか?

今回は張り切りすぎたため、長文になったにもかかわらずまだ乗れてません(^^ゞ

次回からはもう少しまとめたいと思います<(_ _)>

 

つづく 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】