ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

エアチャイナ・ビジネスクラスで行く『SINタッチ』!ラウンジ巡り&なんか燃えてますけど・・・北京首都国際空港編(第二話)

【スポンサーリンク】

前回の続きです。(前回はこちら⇩)

www.mmmmflyhateblo.net

とうとう乗っちゃいました・・・もう後戻りできません!

入ったところを撮ってみました。(ブレブレですが)

f:id:mmmmfly:20170426143401j:plain

ビジネスクラスですが、シートは『プレミアムエコノミー』みたいですね。予想はしていたのですが、ちょっと国内『SFC修行』のせいで贅沢になっているのかもしれません。(十分ですよね~)

f:id:mmmmfly:20170426143423j:plain

その後、丁寧なご挨拶を賜り『おしぼり』と『ウェルカムドリンク』をいただき、『メニュー』も渡されました!

f:id:mmmmfly:20170426161335j:plain

この『メニュー』は後で回収されますので(リサーチ済み)、しっかり読んでおきます!和食と洋食から選べるので『和食』を選びました。(ご飯は後で出てきます)

f:id:mmmmfly:20170426162455j:plain

そろそろ出発のようです!噂の『パンダ』も登場しました!

f:id:mmmmfly:20170426164105j:plain

無事この地に帰って来れますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

f:id:mmmmfly:20170426164032j:plain

離陸後、暫らくすると機内食が出てきました!

和食という感じでも無いですが、大変おいしく頂きました!

f:id:mmmmfly:20170426164545j:plain

食事も終わり『のんびり』していると、そろそろ到着のようです!(アナウンスが入りました)

下を覗くと『まさに大陸』という感じの、どこまでも続く平地がありました!

f:id:mmmmfly:20170426165306j:plain

山ひとつない光景に、この国の大きさを感じます。今回は中継地ですが、旅行としても来てみたいものです!

そして、到着です!!

f:id:mmmmfly:20170426185254j:plain

ここからの『ラウンジ巡り』と『乗り継ぎ』が、この旅の『メイン』と『鬼門』です!『ワクワク』と『ドキドキ』の不思議な感情です(;・∀・)

 

今回は『沖止め』のようです。ハシゴが近づいてきました!

f:id:mmmmfly:20170426192242j:plain

右端に写っているバスに乗り込みます。

私を無事に運んでくれた飛行機に感謝です!(バイバイ)

f:id:mmmmfly:20170426192654j:plain

空港に着き、流されるまま前の人について行きます。

f:id:mmmmfly:20170426192824j:plain

すると、こんな看板が出てきますが、迷わず前の人について行って下さい!

f:id:mmmmfly:20170426192837j:plain

間違ってこのカウンターに行っても、ここの人は一言も答えてくれません!『ツーリストの質問には答えない!』的な看板を出してくるだけです!!(ちょっとぐらい教えてよ!)

f:id:mmmmfly:20170426192847j:plain

戻って前の人達に続きます!(外人っぽい人に続きましょう)

このゲートの『赤い漢字』の意味は解りませんが、ここを通りました。

f:id:mmmmfly:20170426192904j:plain

ズンズン進むと『旅行者の行列』ができているのでそこに並びます!

f:id:mmmmfly:20170426192915j:plain

f:id:mmmmfly:20170426192927j:plain

この後、パスポートとチケットを出して『乗り継ぎ』の手続きをすまし、保安検査場に向かいます!

隣が丸見えのところでしたが、無事通過できました!

f:id:mmmmfly:20170426192942j:plain

出ると正面に噴水があります!この噴水の向こうが吹き抜けになっていて、吹き抜けの『右』と『左』で施設が分かれていました!!

f:id:mmmmfly:20170426193013j:plain

噴水の右側から撮ってみました!

f:id:mmmmfly:20170426193027j:plain

進んでいくと中国っぽい建物がチラホラ見えます。

f:id:mmmmfly:20170426193247j:plain

f:id:mmmmfly:20170426193254j:plain

この地図の左側から出て来て、真ん中の空洞が『吹き抜け』となっており、左右で分かれています!(現在右側です)

f:id:mmmmfly:20170426193151j:plain

さあ、ここから『ラウンジ巡り』に出発です!次の飛行機の出発まで『4時間』ほどありますので堪能したいと思います!!

まずは『BGSラウンジ』へ行きました!(噴水右側)

こちらは『宇野橋ラスク』さんのブログで勉強させて頂いていたので、予習はバッチリです!!

f:id:mmmmfly:20170426200432j:plain

こちらは『E19』というゲートの近くにあり、『プライオリティパス』を持っていると入れます!(『プライオリティパス』とは⇩)

『プライオリティパス』を無料発行するクレジットカードなら『MUFGカード プラチナアメックス』がお得! - ANAのケン

 

いざ突撃です!(ブレブレですが)

f:id:mmmmfly:20170426202001j:plain

こちらのカウンターで『プライオリティパス』と『搭乗券』を渡し、サインをした後『Wi-Fiパス』をもらい入室しました!

f:id:mmmmfly:20170426202401j:plain

f:id:mmmmfly:20170426202416j:plain

f:id:mmmmfly:20170426202432j:plain

f:id:mmmmfly:20170426202442j:plain

食事もそこそこあって、飲みものもアルコールやソフトドリンクもありました!個人的にはココが一番『居心地』が良かったです!(ガラガラなんで)

とても静かで落ち着けました!

次は『エアチャイナ ビジネスクラスラウンジ』です!(噴水右側)

f:id:mmmmfly:20170426203307j:plain

こちらは先ほどの『BSGラウンジ』から、少し吹き抜け側に戻ったところにあります! 

では、参ります!

f:id:mmmmfly:20170426204456j:plain

f:id:mmmmfly:20170426204510j:plain

f:id:mmmmfly:20170426204525j:plain

f:id:mmmmfly:20170426204536j:plain

f:id:mmmmfly:20170426204548j:plain

f:id:mmmmfly:20170426204600j:plain

ムチャクチャ混んでますね(◎_◎;)

食事などは充実しているようでしたが、人が多すぎて全く落ち着けません!こちらは早々に退散して本命に向かいました! 

本命の『エアチャイナ ファーストクラスラウンジ』です!(噴水左側)

f:id:mmmmfly:20170426210401j:plain

目印はこの中国風の建物です!(右側にみえますか?)

f:id:mmmmfly:20170426210635j:plain

では、行ってみましょう!

f:id:mmmmfly:20170426204241j:plain

こちらは、以前の2つと吹き抜けを挟んだ反対側にあります!ここだけ離れますがトータルではここが一番オススメです!!

f:id:mmmmfly:20170426204306j:plain

f:id:mmmmfly:20170426210942j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211000j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211008j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211031j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211037j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211051j:plain

食事は点心などもあり、ここが一番充実してるのではないでしょうか?(ビジネスは同じ内容らしいですが人が多すぎます)

飲みものも『アルコール』や『ソフトドリンク』の種類が充実しています!さらに、『シャワー』や『仮眠室』もあります!!

f:id:mmmmfly:20170426211102j:plain

仮眠室前に陣取り、残りの時間を過ごしました!

f:id:mmmmfly:20170426211205j:plain

 

ゆっくり寛いでいたのですが、ふと外を見ると向こうに煙が見えます(◎_◎;)

f:id:mmmmfly:20170426211115j:plain

f:id:mmmmfly:20170426211124j:plain

煙の方に向かって消防車らしき車も走って行きます・・・これヤバくないっすか(◎_◎;)

『飛行機飛ばなくならないよね?』と気になり、一気に不安な気分になります!・・・わたくし、『不幸の引力』が少々つよい方ですので、最悪のパターンも想像します。

 

その後、気付いてから30分後に消え始めました!(ほっ・・)

f:id:mmmmfly:20170426211133j:plain

この30分どんな気分かわかります?(ずっと立って見てました)

ともあれ、その後は何もなく過ごし搭乗口へ向かいました!

f:id:mmmmfly:20170426212941j:plain

さあ、次はいよいよシンガポールです!無事に到着するのでしょうか?

密かに『カヤトースト』を狙っています!理由は『moonbow』さんのブログを見たからです!!

moonbow5.hatenablog.com

『空港でも食べれるんだ!』と知り、とりあえず突撃しようと思いました!夜やってるか知りませんが(^^ゞ

ともかく、新しいミッションを携え出発です!!

 

つづく

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】