ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

『ハイパートレーダーのケン』早くも瀕死です・・・

【スポンサーリンク】

皆様、先日の『月の半ば』での報告の際に『FX』についてお話ししましたが、早くも『終焉』を迎えようとしています(;一_一)

www.mmmmflyhateblo.net

 

そもそもの発端は、『あぁ~!最近いい案件もないし何しようかなぁ・・・』『クレジットカード発行はできないし・・・』『FX口座もあらかた開設したしなぁ・・・そういえば、FX口座にお金いくら入ってるんだろう?』『・・・・おおぉ~!結構あるじゃん!!』『・・・ちょっと遊ぼうかな・・・』『少しプラスが出れば十分だし、暇つぶしに良いかも』というものでした。

その頃、ちょうど『フランス大統領選』が控えており、リスク回避から『円が買われて』かなり下がっていました(円高)。

 

『FX』に関しての用語説明などは省きますが、ややこしいのが『円の価値が上がる(円高)=金額としては下がる』という事です!

『ドル円』でいう1ドル100円から90円になれば『金額は下がったのですが、円の価値が上がった=円高!』となるんです。何故こうなるかというと、『1ドルの物を買うのに今までは100円必要でしたが、今日からは90円で買えますよ!』と聞くとどうでしょう?円の価値が上がった事が理解できますよね!これが円高なんです!

 

世界でリスクが高まると、みんなが安全資産と言われる『円』を買うのでどの通貨に対しても下がってきます(円高)。この状態で始めた今回の『トレード』だったんですが、皆様ご存知のようにフランス大統領は『極右』を破ったマクロン氏が選ばれ、『EU離脱』の不安から脱しました。

選挙期間中も『マクロン氏優勢』が伝わると、ドンドン『円』は上昇し続けました(円安)。この波にたまたま乗ったのが『ハイパートレーダー(自称)のケン』ことワタクシにございました(^^ゞ

結果はお伝えしたように『見事な勝利』でしたが、今まさに『瀕死の状態』です!

 

理由は簡単で『調子に乗ったから』、これ以外にありません!

『マクロン氏優勢』が伝えられて以来、ずっと右肩上がりで上昇を続けていく『チャート』とドンドン増えていく『口座残高』を見ていると、『もっと厚く張ればもっと勝ってたのになぁ』『・・今からでも遅くないんじゃ・・・』『・・勝利は待つんじゃない!つかみ取るもんだ!!』『男なら・・男なら・・・いつ行くの?今でしょ!』

こうして、1度の取引数を増やし『勝負』をかけました!(お~と~こだった~ら~♪ひとつに~かける~♫)

f:id:mmmmfly:20170517125649j:plain

 

こうして、さらに『勝ち』を大きくした私は『得意げな気分』でいましたが、次第に『負け』が怖くなり保険を掛けるようになりました。その保険とは『反対売買』を入れておくことです!(意味不明)

基本『買い』で勝ちを積み上げてきた私は、保険のために『売り』も入れたほうが良いかもと思いはじめ、『小さな売り』を入れました。(我ながらアッパレ!(*'▽')⇐バカなんです )

 

しかし、その後もグングン上昇を続ける『チャート』に対し、『口座残高』は思うように伸びません!そうです『小さな売り』が『大きな赤字』を積み上げていたからです!

しかし、チキンな私は『もしかしたら下がるかもしれんし・・・』と一気に損切ができず、ビビりながら『少しずつ損切』という手段にしました。

そして、その日は訪れました・・・。

 

その日の朝、前日に下がり始めたのを見ていたので、どうなったか気になり『チャート画面』を開きました。すると、ガッツリ下がっています!

この時の感想は『あぁ~・・よかった!売りを持ってて!!』でした。

『これで売りのマイナスも解消されたし、利益も出てるはず!』『買いで結構負けてても、この勢いならすぐ戻るでしょ!』『あの時全部損切しなくてよかった~!』てな感じで、自分の口座を開き『ポジション』を確認してみると・・・。

 

『?・・??・・・あれ?何も持ってない(◎_◎;)・・・???・・・ん?どゆこと??』『・・・残高・・・メッチャ減ってる!!!』『・・こ・・これは・・・ロスカットされてるーーーー!!!!』

ここでようやく事態が呑み込めたのですが、実は前日『結構下がったなぁ・・ここで買い入れとけば明日にはプラスになってるでしょう!』なんて安易な考え方でポジションを増やした事が完全に裏目に出ました_| ̄|〇

 

『小さな売り』の含み損も解消する前に『ロスカット』となっており、大きな赤字を付けてしまいました!そりゃそうですよね~・・・売りの4倍ぐらい買ってましたから(^^ゞ

まだ『食い込み』こそしていませんが、先月のプラスは『たった1晩』でほぼ食い潰しました。

やっぱりこっちの才能は無いようですね・・『我、確信したり!』(何度目?)

まぁ、浮いたお金で遊べるだけ遊ぼうかなぁ~(*'▽')

 

今日の格言『初心忘るべからず』 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】