ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『MUFGプラチナ・コンシェルジュサービス』を利用してレストラン予約を入れました!しかし・・・フィリピン旅行大丈夫?

私の持っているカードの中で『唯一のプラチナカード』が『MUFGプラチナ・アメックス』カードなんです!

f:id:mmmmfly:20170602163647p:plain

このカードの『MUFGプラチナ・コンシェルジュサービス』を利用して、今度行く家族旅行の『レストラン』を予約しました!

今度の家族旅行はフィリピンの『セブ島』と『マニラ』を予定しております。もちろんこちらは『貯めたマイル』を使っての『特典航空券』ですので『ほぼタダ』です!

www.mmmmflyhateblo.net

 

コードシェア便は、往路か復路のどちらかで1回は降りる(24時間以上滞在)事ができるらしいので『どうせなら2ヶ所を堪能しよう!』という作戦です!

『セブ島』では南国感を味わいたいので、『ちょっといい感じ』の所を予約したいと思いました。しかし、わたくし『英語』話せません!

この様な『原始人』の言葉で予約を取るのは不可能です!(ウホッ?)

 

なので、以前に取得した『MUFGプラチナ・アメックス』に付帯している『コンシェルジュサービス』を使って予約しました!

実は以前に使った事のある『JCBのたびらば』が、フィリピンでは使え無さそうだったんです!『どうしよう(◎_◎;) 』と焦っている時に『コンシェルジュサービス』を思い出しました!!

はじめに問い合わせてから『2時間程度』で予約が完了したとの電話を頂きました。とっても素早い対応に『感謝』です!

さらに今回のレストランでは『アメックス』の利用ができなかったようですが、『VISAかMasterもしくは現金でお支払い下さい』と、今回のカードが利用できないにもかかわらず『丁寧な対応』をして頂きました!(他所でいっぱい使います!)

この他にも、これから計画を立てて『必要な予約や相談』をしていこうと思っています!本当にこの1枚は持っていて良かったです!!

 

話は少し変わりますが、今回の『特典航空券』での旅行の『もう一つのメリット』を発動させるかどうか・・・迷っています!もう一つのメリットとは『予約日時を変更できる』というものです!!

もうお気付きだと思いますが、今フィリピンは結構『不安定な治安』なのです(T_T)

予定は夏休みなので最悪は『春休み』にでも変更掛けますが、どうか当日までに落ち着いてくれぇ~い!(ホテルなんかはキャンセル料かかっちゃうんだよ~)

まぁ、行くと思いますけど(^^ゞ

 

悩んでても仕方ないので『準備を万端』にして精一杯祈ります!

ドゥテルテさん!頑張って!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】