ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

はじめての運動会!はじめての場所取り!!でも『無理ゲー』じゃね?

先日、はじめて小学校の『運動会』に参加しました!

f:id:mmmmfly:20170604233019p:plain

わかってはいましたが、妻より『場所取りミッション』が発令されました。妻曰く『朝の3時・4時から並んでる人もいるよ!』との事です。さすがに私はそこまでは出来ませんが、『世のお父さん』とはいつからこの様なポジションになったのでしょうか?

『さすがにそれはないなぁ』というと、『私は4時に起きてお弁当作るけど』と言われました。もちろん、口答えなどせず『何時に行けばいいの?』と返しておきました!

 

・・・で、結局開門40分前に学校へ到着したのですが、『人気のパンケーキ店』の比じゃない行列ができていました(◎_◎;)

こちらの方々は何時からいらっしゃるのでしょうか?(コンビニ弁当のゴミが見えるんですけど・・・)

校門なんて見えませんし、ぐるっと回って並んでいるので『学校1周するんじゃないの?』なんて思ってしまいました!

そして『開門時刻』になり『世のお父さん達』がなだれ込んでいく様子を見ていると不思議な声が聞こえてきました。

『毎日、家族のために立派な【企業戦士】として働くも【社畜】と呼ばれ、休日でさえも家族のために身を削る戦士たち・・・【家畜?】』

 どこまで行っても『畜生』の男たちは『敷物や椅子・テント』を使って、『家族のための陣地』を築いていきます!

 

スタートで出遅れているので『妻の求める条件』はクリアできそうにありません!『影ができる校舎側で、子供の席に近い場所』・・・全部日なたですけど(◎_◎;)

少しだけある『日陰ゾーン』はもちろん『歴戦の猛者』たちに屠られ、さらに『昼前までは日陰ゾーン』も『死肉をあさる獣』たちに蹂躙されていました!(無理ゲーじゃん(;゚Д゚) )

結局、朝からガンガン日なたの『並ばなくても取れる席』に陣地を築きました。(なんか意味あったのかな?)

 それから一度家に帰り、時間になると『義理の父母』と一緒に荷物を持って学校へ向かいました。その日は良く晴れており、荷物を持って歩いて向かっていると汗ばんできました。そして、額に汗を滲ませた老夫婦を『炎天下の席』へと招待しました。

 

しばらくすると放送が入り、初めての運動会が始まりました!

そして、とうとう我が子の出番です!曲に合わせて踊るのですが、とても長い振り付けを一生懸命踊っています!!

『これを憶えるのに、どれほどの練習をしたのかなぁ』『軽い振り付けも一切手を抜かないなぁ』レンズ越しに我が子を見ながら『人前で泣いてはイカン』と、涙腺との戦いを繰り広げていました。(マジ感動)

その時、隣のお父さんから『異常な回数のシャッター音』が聞こえてきます!連射タイプの望遠レンズカメラを構えたその方は、私の耳元でシャッターを切りまくります!!『カシャシャシャシャシャシャ・・・』『カシャシャシャシャシャシャシャ・・』『カシャシャシャシャシャ・・・』

・・・・動画撮った方が早くない?(◎_◎;)

結局こちらの『たまちゃんパパ』、ダンスが終わるまで『ほぼずっと』撮り続けてました!(カシャシャシャシャシャシャシャシャ)

何百枚撮ったのかな?

 

実はわたくし、『運動会って暇なんじゃないかなぁ?自分の子が出てない時間は何するの?』と少し後ろ向きな気持ちがあったのですが、いざ始まると『とっても楽しんでいた』ようで『あっ!』という間に時間は過ぎました!

特に『リレー』は他人の子供が走っているのに泣きそうになりました!『コケても一生懸命走ったり』『足の速い子がグングン人を抜いたり』『女の子が男の子を抜いたり』・・・。周りの人は涙をためた私を見て『我が子の走りに感動してる』と思ったでしょうねぇ・・・全然知りません!

気付いたのですが、人を抜くと泣きそうになってました。色々な意見はあると思いますが、『競争』って勝っても負けても感動するんですね!

 

その後、うちの子も『かけっこ』に出る番がきました!実はわたくし、小学校までは『足は速い方』だったんです!なのでリレーでは『アンカー』や『1レースで2回』走ったりしてました(^^ゞ (ちょい自慢です)

そんな事もあり、我が子はどうなのか気になります!

・・・結果は『鈍足』でした。どうやら妻に似たようです。(なんとなくそんな気はしてましたが)

まぁ女の子なんで良いですけどね!

 

お昼は、手作りのお弁当を家族で食べました!(えっ?老夫婦は昼食前に帰りましたよ)

『外で地べたに座って家族でお弁当を食べる』って良いですね!炎天下の中『日傘』をさして食べましたが、この時は本当に『外でよかった』と思いました!!

 

その後、昼の部も順調にすすみ『初めての運動会』は無事終了しました。

なんでしょうか?自分の時と重ねて『私もこんな事してたなぁ』『親はこんな感じで見てたのかなぁ』なんて感じで、少しいつもと違う休日を満喫させて頂きました!(幸せな1日だ)

 

本日も『マイルと関係ない話』にお付き合いくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】