ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルは1年間で50万マイル以上貯めました。2018年からJALマイルも貯めています。 保有ステータスはANA SFC・マリオットゴールドエリート

MENU

関空発SFC修行第三弾『新千歳空港編』!プレミアムクラスで行く『北の国から2017』!!(第五話)

【スポンサーリンク】

『♪あ~あ~~あああああ~あ♪ああ~~あああああ~~♫』

『拝啓、新垣様。今日僕は、あなたの故郷から一番離れた場所に来ており、あなたを感じることが・・・とっても難しいわけで・・。この広い大地の星空なら、学校で習った【天の川】も見る事が可能かと思われ・・・その星空はきっと、あなたの空にも繋がっているわけで・・。』

『いつか、いつか・・あなたの前n』・・・もう止めた方がいいですか?

 

とうとうやって来ました!北の大地です!!(前回まではこちら⇩)

関空発『プレミアムクラスで行くSFC修行』第三弾!『日本列島縦断SFC修行』の旅!!(第一話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!ひと足早い『夏』体験!!(第二話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!『初おかえりなさい』の復路!!(第三話) - ANAのケン

関空発プレミアムクラスで行く『日本列島縦断SFC修行』第三弾!新千歳に向けて出発!!(第四話) - ANAのケン

 

この『新千歳空港』は初めての上陸なんでワクワクします!『 2Fがショップ』という事なので、まずは『妻への貢ぎ物』を探しに行きたいと思います!!

f:id:mmmmfly:20170616150114j:plain

現在1Fなので、2Fへ行くためにエスカレーターを探します!(ありました!)

 

エスカレーターを駆け上がり、さぁ・・・

f:id:mmmmfly:20170616151716j:plain

 

・・・すげぇ~・・・超豪華な空港なんですけど(◎_◎;)

・・えっ?・・・『新千歳空港』ってこんなにスゴイ空港だったんですか?今まで色んな方のブログで見ていましたが、想像をはるかに超える規模の空港です!!お土産の『専門店』もたくさんあります!!(デパ地下ですか?)

f:id:mmmmfly:20170616152454j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152639j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152651j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152705j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152718j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152730j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152815j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152751j:plain

 

 ( ゚д゚)ポカーン

・・・何?・・なになに?・・何なんですか??

何じゃいココは!こんなに店がいっぱいあるなんて!!

地方の『しょっぱい空港』じゃなかったんですか?『ル~ルルル』みたいな親父が、『じゃがバター』か『ラーメン』売ってるような所じゃないんですか??(本当にすいません)

思ってたのと違うんですけど!メチャクチャ感動するんですけど!!テンション上がりまくりなんですけど!!!

 

あぁー!これ見たことあるーー!!

f:id:mmmmfly:20170616152803j:plain

 

だいちぃさんが買ってたヤツですねー!『空港限定商品』と右下の『NO.1』をいただきました!!(超うまそー!)

わたくし、お酒を飲まないので『超甘党』なんです(^^ゞ

 

さらに、この空港は甘いものだけではありません!

北海道といえば・・・海鮮ですよね!どうですかコレ!!

f:id:mmmmfly:20170616152933j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152944j:plain

f:id:mmmmfly:20170616152952j:plain

f:id:mmmmfly:20170616153011j:plain

f:id:mmmmfly:20170616153036j:plain

 

ここは魚市場でしょうか? 

なんということでしょう!この空港には『北海道』がギッシリ詰まっています!!(こりゃ、外国人も来るわけだわ)

わたくし『このゾーン』を通過したころには、両手一杯にお土産を抱えた『立派な観光客』に仕上がっていました!完全に『北海道を一周』した気分です!!(空港から出てませんけど)

 

このままだと、『自宅に配送』するほど買い込んでしまいそうです!それはマズいので3Fへ行きましょう!!

f:id:mmmmfly:20170617121715j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121327j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121338j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121359j:plain

 

・・え?・・・このフロアも凄いんですけど(◎_◎;)

なんすか!なんすかーー!!この『北海道感』は!!この『ジャパン感』は!!!

えぇーー!もはや観光地じゃん!!

f:id:mmmmfly:20170617121418j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121426j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121441j:plain

・・全部の『北海道ラーメン』ここで食べれるんじゃないでしょうか?

 

こっ・・こんなものまで・・・

何なんですか?この空港は・・・

f:id:mmmmfly:20170617121553j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121603j:plain

f:id:mmmmfly:20170617121614j:plain

 

もはや『テーマパーク』じゃん(◎_◎;)

・・これは驚愕のレベルです!今までの空港観をひっくり返すほどの衝撃です!!こんな空港ほかに知りません!!!(私が田舎者なのでしょうか?)

『新千歳をハブ空港にしては?』と思ってしまうぐらい、『外国人観光客』にはきっと喜んで頂けるはずです!(ここにも日本人で、はしゃぎまくった者が)

・・・立地は無視ですが。

 

あまりの興奮に『1時間以上』歩き回ったので、残り時間がそんなにありません!しかし、何とか『当初の目的』を果たすべくラウンジを目指します!!

残りは帰るだけですが、最後まで満喫したいと思います!

 

つづく 

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】