ANAのケン

ANAのケン

ANAマイルを貯めようと決意!その他趣味など・・・

【スポンサーリンク】

『キムタク』ドラマの最高峰に挑戦中!視聴率山脈『ビューティフルライフ』を攻略できるのか!?

ついつい連投でマイルと関係ない記事です。理由はあります!

 

現在、わたくしは『ビューティフルライフ』という山に立っています!

先日の記事でもお話ししたように、『新垣 結衣ドラマ』以外を少し見ています。というのも『やまとなでしこ』を視聴した際に、『そういえば視聴率ってどうだったのかな?』と思い少し調べてみました。

すると、かなりの上位だと思っていたのが『歴代22位』ぐらいでした。そして、『トップ10』に意外と見ていないドラマが多い事に気付きました!

 

以前に少しお話しした事があるのですが、わたくし『15年』ぐらい日本のドラマはあまり見ていませんでした。ここ2年ぐらいで『過去のドラマ』を含めて色々見るようになったのです。

代表的なものでさえ見ていません!例えば『1990年以降』の視聴率上位の『キムタクドラマ』は、ほとんど見ていない事に気付きました!

『HERO』『GOOD LUCK!!』『ロンバケ』『ラブジェネ』などは見たことが無いのです。(ロンバケは何話かチラッと)

なので、その中でも『2000年以降』13年間1位を走り続けていた『ビューティフルライフ』に自然と足が向いたのです!

f:id:mmmmfly:20170625135329p:plain

 

やっぱイケメンだわ!そして、超美人だわ!!

第一話から引き込まれました!というのも、この画像でもそうなんですが『ビューティフルライフ』の紹介画像はどれも笑顔の画像なんです!!

でも、見始めると『えっ?なんか思ってた内容と違う?』という違和感を感じながらも、一気に引き込まれていきます!そして、第一話のエンディングで主題歌の『今夜月の見える丘に』を聞いた時に涙ぐみました。

実はこれ、私の『失恋ソング』だったんですよね~・・このドラマの主題歌だったんですね~!色んな感情が『ぶわっ』と来て、回を重ねるごとにドンドン『B'z』が沁みてきました(T_T)

最近、わたくし情緒不安定なんでしょうか?

 

でも、こんなに笑顔の似合う方もめずらしいですよね!

すごく綺麗で可愛くて、演技がとても上手なんでなんだか不思議な気分です。

f:id:mmmmfly:20170625142033p:plain

(完全に小さな恋心を抱いてます)

皆さんに改めて申しておきます!わたくしバカなんです!!

 

さて、本題の『どうして連投をしたのか?』と言うと、『もう怖くてこれ以上進めない!』からです!回を重ねるごとに『自分の殻』を破っていく杏子(常盤 貴子)と柊二(木村 拓哉)の距離が縮まるのですが、同時に『不穏な影』がヒタヒタとついて来ます。第一回目から感じていた違和感は、ドンドン鮮明になってきているのです!

そうです!『悲しいエンディングへ向かっているのでは?』と思うと、これ以上進むことが出来なくなってしまったんです!

なので、この記事を『予約投稿』してしまえば、投稿時刻までに見ないと『ネタバレ時限爆弾が炸裂するよ!』と、自分に脅しをかけています!なんとか視聴成功するといいのですが・・・。

f:id:mmmmfly:20170625160338p:plain

(この杏子の走っているシーンが胸に沁みます) 

 

ここまで読んで頂くとお解りかもしれませんが、実はわたくし『とっても惚れっぽい』バカなんです!今は『町田 杏子さん』の笑顔が見たくて『名場面』や『エンディング』を何度も見ています(^^ゞ

ひとこと申しておきますが、心は奪われてないです!心は『あのお方』に捧げています!!ただ、明るい笑顔に『影』を感じるので、なんだか心が痛みます・・・・目が離せないんですよねぇ。

 

とにかく!『ビューティフルライフ』の完走を目指して今日は勝負をかけてきます!!残り3話なんですが、私にかかれば『余裕の2時間ちょっと』です!!!

ダメだと思いながらも『最後の最後まで』ハッピーエンドを信じたいです!なんとかしてくれぃ!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

 

 

 

追記:最後までみました。本日は何もできません。

 

 


にほんブログ村


マイレージランキング

【スポンサーリンク】